昨日とうってかわって今日はほぼ、ソロデーだった。
ピラミッドやって、日課やって、心層の迷宮に行く。
悔恨の迷宮が26になったけど、25の時点でモンスターが敵の攻撃に耐えられなくなった。
魔法職用の耐呪文装備を揃えないときついかもしれない。
今日のところは24を周回。
虫8のベルトがでたものの、攻撃はついてない。
でも、これだけでもスコル2に与えるダメージはかなり上がった印象。
バフなしで、800前後×2
ウォークライで、1000前後×2
バイキもついたら、1200×2くらいは入るようになった。ウォークライきれると1000弱になる。
こうげきもついてるベルト拾って、虫10にできれば結構強そう。
ウデ装備もいいのにかえて、かいしん狙えばさらによくなるか。
HP信者なのでHP多めに盛ってるけど、ピラミッドアクセも攻撃に寄せる手もあるかな。
でも、700切るとデススコルピオ、やいばでうけても死ぬ場合あるんよな。
アイテム選択中が一番つらい。
アイテム欄とじて、とくぎ選ぶの手間のうちに手遅れになることがある。
最近の事故死はしずく使用中の死亡がほとんどかも。
やいばが、双竜の上、そのさらに上にツッコミがあるけど、なかなかとっさにツッコミが出ない。なので、自分以外が分散の対象になったときの動きが今後の課題かなー。
ほか、ジェルザーク1をソロサポで倒せた。
僧侶とか、賢者とか、迷走したけど、
回復判断が一番早いのは旅芸人疑惑。
蘇生も旅が早い感じがする。
リミットマグマが始まると、僧侶がリミットマグマに攻撃してる人に張り付いて、蘇生しなくなる気がする。
魔戦も試してみた。マグマを止めるのはたぶん余裕。マジックアローにはクールタイムがないのがいい。
しかも、それでいて一発で二段階入るのも美味しい。ただ、サポの魔法使いが、ジェルザークのタゲ下がりで遠くにいることが多かったり、あとよく死ぬので、サポだとつらい印象。
結局、自分まも、サポまも、僧侶、旅で勝利。
レベル1は、全方位打ちさえ温存しておけば、マグマを止めること事態はたやすい感じ。
問題はサポが爆裂なんとかのタゲになったときに頻繁に巻き込み事故が起こる。
それで何度も自分以外が全滅する事があって泣きそうになった。
まもなのに、ひたすら蘇生マシンになってた。
どっと疲れた、、、。
ま、そんなこんなで結晶が10こにとうたつ。
とりあえず、4つ交換できるまでは保留かな?
深夜にフレさんとスコル2に挑戦。
最初まもでやってたけど、途中から天地をやった。
ここで、ようやくタイトルのお話。
ほぼカカロンしか召喚したことなかったけど、今回クシャラミさんを使ってみた。
これが結構良かった。
まず、召喚すると最初に範囲バイキをやるっぽい。
なので、サポがしんでも、クシャラミを再度召喚すれば常にバイキ状態にできる。
クシャラミ強いぞ!そのベギラゴンは二桁しか利いてないから使わなくていいけどね!
スティックのティンクルバトンも回転が割と早いみたいで、アタッカーひとりでも結構火力がでる。
と思ってたんだけど。
まもまもだと残り13分くらいで赤に出来てたけど、これだと、残り8分とかだった。
と言うのも、スティック天地、というか補助がめちゃくちゃ忙しい。
げんま召喚、ピオリム、げんま解放、ひっさつがきたらひっさつ使う、ホップスティック、キラポン、ティンクルバトン、スピリットなんとか、アタッカー死んだらげんま召喚、ピオリムみたいな感じ。
自分がねらわれたときの為に、アイギスしたり、アイギスなければファランクスとビッグシールドしたり、、、。
やること多くて、やってる間にサポが死んだりで立て直してる間にげんま切れそうになったりと、やってるうちにあっという間に時間が過ぎてるだけだった。
自分の守りが疎かになりがちになって割とよく死ぬ。アイギスもファランクスも気づくと切れてるんだよなー。
げんま召喚と、ひっさつは地味に立ち止まる時間が長くて、事故にあいやすいのが難点。
とくにひっさつは視点まで変わるからたちが悪い。
昔は別ゲームでよく補助やってたけど、めちゃ忙しい割には、敵とか分かりやすく倒してないから、あんまり働いてる認識されなくて、でも、できて当たり前みたいな風潮が嫌でやらなくなったんよなー。
しまいにゃ、レベル上げのときのポーション節約回復マシーン扱い。
バトルコンテンツでは、フィールドレアモンスターがドロップする、瞬時に割合回復するアイテムを使って、バフは課金アイテム、みたいな感じだったしな。
日誌みてるとドラクエの補助も大概大変だな、、、。バフの種類が多過ぎて、今どれがかかっててどれが切れそうなのかが見にくい、、、。
設定でアイコン全部表示とかないかな?