目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界大戦メガネっ娘

いいんちょ

[いいんちょ]

キャラID
: IS682-508
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いいんちょの冒険日誌

2021-03-08 21:03:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レギロ1サポ討伐

お疲れさまです。いいんちょです。

表題の件について、討伐成功したので、ご報告いたします。

ご確認のほど、よろしくお願いします。


ご確認て、何だろうね。

会社の同僚から、○○について、ご確認お願いしますというとても短い謎メールが届いた。

正直なんのこと?なにを確認すればいいの?って感じである。

確認という言葉を、便利に使いすぎて、もはやエスパーでないと解読不可能。

なんでも、問い合わせがあって、ベンダーに問い合わせたら、○○という機能をつかって、こうすればできるよ!という回答だったけど、わかんない!って話だったらしく。とりあえず、機能名だけメールに書いたと言うことらしい。

端折りすぎやろ。

しかも、ご丁寧に起動経路まで書いて、どのボタンを押すかまで順を追ってに書いてあって、わからない余地がかない内容だった。

とりあえず読めよ。と思ったまる。 と言うわけで、ゆびわ作りの為に聖護やりたいけど、野良は怖いので、レギロをサポ討伐してきました。

テンプレ通りの構成で挑戦。
一回目、結構頑張るも、ローガストが赤くなったあたりで全滅。

二回目、ローガストを倒して、レギルラッゾも赤くなり、そっからが長かったんだけど、おらーそろそろ勝てるやろー、ええ加減に往生せいやーーってなってたら、画面が薄暗くなった。
時間切れだった。うちのキラパンは、攻魔が150しかないのだ。

三回目、火力がないなら、ご飯を食べればいいじゃない!ってことで、二人で一つのマジックスープを分け合って再挑戦。
火力がないなら、私も攻撃すればいいじゃない!
ってかんじで、うつべしうつべし、めいどうふうまをうつべし。思ったより全然ダメージでる!わーい、たーのしー!
とかやってたら、おもくそ真正面からシャドウウィスパーを食らう。
ドヒーお助けーって僧侶のほうに近寄ろうとしたら、何かが後ろからよぎった。
一瞬の出来事、シールドブーメランで一網打尽だった。
ファッ!?って声はこういうときにでるもんなんだね。
サポだと、こういうことも、まれによくあるよね。

四回目、何事もバランスが大事だなって、アイギスとビッグシールドで身を守りつつ、呪い対策でブレスが100じゃないので心頭滅却しつつ、攻撃。
今回は、ローガストが赤くなる頃にはレギルラッゾもオレンジになった。
そう、こうだよこう、こうやりたかったんだよ!ホントはどっちも同時に赤くしたかったけどね。
終盤は、レギルラッゾが流星と獄門をドンドコ使ってきたけど、スティック持ちが三人いたのもあって、うまい具合に回避できた。よくもまぁ、いい感じに噛み合ってくれたなと、神に祈りを、神に感謝を!
しかしまた、レギルラッゾ赤くなってからがしつこい。ほんとしつこい。結局残り時間三分くらいまで粘られた。
とはいえ、勝利!
結晶とメダル3まいを手に入れたのだった。3まいて。
でも、全部あわせて、だいたい葉っぱが10くらい、、しずくも5くらい、ようせいの霊薬が7,8個くらいの消費で済んだ。

昨日のジェルザークは30まいくらい使ったからな、、、。
それに比べたら、わりと安定して戦えた気がする。

ジェル2はソロでやりたくないなぁ、、、。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる