目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界大戦メガネっ娘

いいんちょ

[いいんちょ]

キャラID
: IS682-508
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いいんちょの冒険日誌

2021-03-11 02:16:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ジェルザーク1をもう一度

今日はジェルザークがレベル1です。
三日前、酷いぐだぐだの末、倒した私ですが、今回はテンプレ構成で挑む。

自分天地、僧侶、まもまも。
この構成よく見ますね。耐性とベルト違いで大抵のボスはこの構成で倒せる印象。

一回目、開幕いきなり僧侶が死亡。
天使を使う間もなくやられたらしい。初手天使使うと思うのでこんなこと滅多に起きないとはおもうのだけどサポ討伐は、立ち上がりが鬼門ですね。
僧侶を起こすも、その間にまもが両方死亡。
カカロン何してたん。私の回復か。
しかも、その状態で、リミットマグマ発動、蘇生させるも間に合わず。
しかも、もう一匹もすかさずリミットマグマ。
まじかよ。そんなことあんの?
しかも、さっきのマグマの真ん中でやるもんだから、サポはなにもできずにいる。阻止できず。
そうこうしてるうちに、またリミットマグマ。
こんな短時間でそんなやるもんなん?
これも同じく届かず、見送り。

もうだめだこれって、マグマにのって自殺を図るもなぜか死なない。こんな時に限ってよく働くな!カカロン!
そしたら、サポが団子になってるマグマの向こう岸でまたリミットマグマ。
余裕の阻止。どの道時間経過でも消える頃だったかもだけど、マグマが一掃されて、スッキリしたフィールドに。
なんということでしょう、マグマだらけだった床が、落ち着きのある石づくりとなりどこを歩いてもダメージを受けません。
その後はあれよあれよといううちにジェルザークが赤くなり、討伐完了。

あれ、こんな簡単だったっけ、、、。

やはり、カカロンさいつよか。

最初に葉っぱを三枚使った以外は、アイテムを使うことなく余裕の勝利でした。

ちなみに、もう一度言ってみましたが、やはり余裕の勝利。
5分切りました。
自分でも攻撃すればもう少し短縮できるかな?

なんというか、知識は力だなと思うに今日この頃。

とはいえ、今日はテンの日です。
復帰して1ヶ月、駆け抜けてきた感ありあり。
ちょっと頑張りすぎで、息切れ気味かも。

超エンジョイ勢、というかもはや、ログイン民だった私が、曲がりなりにもエンドコンテンツ的なものに通うことになるとは。

未だに、初心者でも気軽に入れるエンジョイ勢のチームの加入条件が、常闇と聖守護ボスの討伐の称号コンプリート済みとか、エンジョイ勢の定義がよくわからないドラクエですが、ま、やれることが増えるのは良いことだな。

最近のできごと。 昨日は、フレンドさんとレグナード4を討伐。
3がわりと余裕だったので、どんなもんかと思ったけど、強かった。ツンツン痛すぎ。


今更ながら、強ボスの紫箱は、開始時にメインボスがいた場所に出るんだなーと気づく。
だから、クァバルナだとやたら左によってたり、ウルベア兵だと少し奥まった場所に出る。 バサグランデなんかは、始まりのほにゃほにゃでデバフが入ると、ひかりのはどうを開幕使ったりするので、一歩も歩かさずに倒せる。
ドロップと報酬が両方でると、デビルアーマー系とミミックの愛の子みたいなことになった。


まもの総選挙について、 イマイチ思い入れもないんだけど、この子に一票。

主人公ちゃんは、いまやあちこちに自宅を持つ身ですが、一応、最初の家を律儀にハウスキープしてくれてる健気さよ。
あと、もふもふだし。

ていうか、魔界の住人は対象なのだろうか。
あれって、魔物なの?見た目が突飛な人なの? 魔界の住人も含めると、ドクター・ムーがイチオシなんだけど、彼を魔物に含めるのもなんかなーと思ってやめておいた。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる