目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界大戦メガネっ娘

いいんちょ

[いいんちょ]

キャラID
: IS682-508
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いいんちょの冒険日誌

2021-03-28 04:08:47.0 テーマ:その他

泣いた泣いた

スコルが1の日は、少し余裕がある。

スコル1のサポソロはもう大体安定な感じだ。
ジェル3とレギロ2は挑戦すらしてない。

ジェル3はできそうな気もするんだけど、2はまぁ余裕な時もあればドツボにはまるときもあると、安定にはぼどとおい。

レギロはなぁ、1の時点で安定してない。サポートは僧侶×2だけど、実際使ってみると、結構厳選しないと、同じ116でも、素早さとか、宝珠とかで人によって安定感が全然違う。
そして何より、火力が問題。キラパンと自天地だけだと、1の時点でかなりギリギリだ。
まぁ、実際自分ではバンバン攻撃してないのでほぼキラパン任せなのだけど。

今日はインするなりスコルに呼ばれ、サクッとクリア。
そのあと、また別の方にベリアル強、ゴースネル、Sキラーマシンを奢って頂いた。
最近のSキラーマシンはとりは押さずに倒しちゃうのが主流なのかな?

そして、私にしては珍しく、本当に珍しくすごろく行ってきた。
ドットキャラ狙いのダークドレアム。
運良く、賢者2、旅2の構成でボスへ。
一番MPが多くてしかも賢者のうちが、おたけびで何度も行動不能で涙目だったけど、まぁ勝てました。
アンルシアは頼りになるなぁ。

アンルシアはすでに持ってたけど、酒場に止まれたのは良かった。 ドットキャラって全部で何種類だろう?
たぶんのこりは男キャラなんよね、ヒューザとかザンクローネとか。
いまいちモチベーション上がらないなw
でもコンプはしたいかも?


金曜日は有給休暇をつかって、ガルパン最終章3話をみてきた。
かなーり良かった。
まぁ、ちはたん戦のオチははやいうちから読めてたけど、たぶん重要なのは西さんの作戦の軸だ。西さんの読みが真実かどうか、次の試合で大洗の真価が試されることになるんだろうな。
そして今回の試合運びもたぶん伏線。
次回は私の最推しである梓の活躍が見られるのではと予想している。
そうでなくても、たぶん次回うさぎチームは活躍すると思うんだけどね。
ただ、これまでのパターンだと前の試合で活躍したチームは次の試合で早期退場するパターンがあるから油断できない。
とはいえ、今から4話が楽しみだ。
既に映像が出来上がってる部分があるってことは、今度は一年半待たずに来るのだろうか?
黒森峰とプラウダ試合中エリカのつぶやきはかなりじーんとくるものがあった。一言のつぶやきなのに、ちょっと泣いた。
そして、エリカ可愛いかよ!w
生天目さん好きなので、嬉しいけど。でも、残念ながら黒森峰はどの道決勝には出てこないんだろうなぁ。ガルパンこれで最終章になってしまうのはもったいないな。

ガルパン二回はしごして、帰宅。
そのまま、蜘蛛ですがを一気に見た。
Web版より、シュンパートがくどい気もするけど、概ねいい感じ。
叙述トリックも健在。
さらにこっちは二重にミスリードが仕込んであるっぽいね。
面白くなってきたけど、次回のサブタイどういうことなの?

まぁ、もうすでに何周も見てるのだけど、ネトフリで途中まで見ていたノゲノラを最後までみた。
ノゲノラを最後までみたのでノゲノラゼロをみた。
そして、泣いた。めっちゃ泣いた。初めて見たときでもこんなに泣いてないやろってくらい涙がでた。
ヴァイオレットエヴァーガーデンとか、クラナドより泣いたわ。
そして、まあテレビシリーズを見始めてしまった。ノゲノラとシュタゲは無印とゼロを交互に見る無限ループに陥りがちだ。
そして、ノゲノラゼロをみたあとに、テレビシリーズをみると10の盟約のシーンで既に涙腺が崩壊する。

なんか、他にも泣いたことあった気がするけど書いてるうちに忘れてしまった。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる