目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界大戦メガネっ娘

いいんちょ

[いいんちょ]

キャラID
: IS682-508
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いいんちょの冒険日誌

2022-09-06 19:23:05.0 テーマ:レベル上げ

レモン1個に含まれるビタミンCはレモン1個分よ

5人日の仕事をひとりでやるのには5日かかるというのを理解出来ない人が多すぎる件。

やっぱり基本的には戦士は不人気なのかなって思う場面がちらほら。
普通に他の職に変えてって言われるし。
高レベル帯ではサポートで戦士置いてる人はあまりいない。
耐性で絞り込むとほぼヒットしない。
一応、真やいばの需要はあるにはあるっぽいけど、基本的には高火力ゾンビが基本戦術の模様。
制限時間の壁もあって、なかなか厳しい。
主人公のエックス君が戦士装備なのもあって、新規さんなんかは戦士で開始するのか、戦士人口は高かった気がするけど、最近は10%切ってるんですね。

長いお仕置き期間を経て、随分と戦いやすい職業になった気がするけど、まだまだ風当たりは厳しそうだ。
物理お断りのバラシュナで悔しい思いをしたことだし、魔法使いはじめました。

土日を使って、っても、ほぼ寝てたので10時間も稼働してないけど、、、レベル上げして、93レベルからはじまり、現在は114。
とりあえず120までは上げたい。

ほかゲームのイメージがあって、私スペルユーザー系職業は難しくてお金がかかるもんだと思ってたんですけど、初心者向けなんですね、魔法使い。

やってみた感想としては、立ち上がりに時間がかかるなぁって印象。

早詠みして、魔力かくせいして、暴走魔法陣零してー、みたいな感じで序盤は準備で手一杯。
しかも、わりと早く超魔力かくせいのチャージがたまるから、魔力かくせいするターンがもったいないかなーって感じもするのだけど、かくせいなしだとダメージがしょぼい。悩み所だ。

もしかして、イオ系の魔法って微妙?
火と氷耐性が高く、光が弱点の敵とかじゃないと使えないけど、そういうのって接近すると危険なボスとかに限られそうだ。
スキル不ふりのオススメでもメラヒャドの強化は入れるけどイオ系は仕訳されてたし、チャージじゅもんもないし。
こういう属性問題もスペルユーザー系の苦手なところだ。
無属性物理で殴りたい。

でもまぁ、射程が長いのは良いですね。
早詠みさえ切らさなければ詠唱速度も思ったよりは気にならないし。

暴走魔法陣でじゅもんぼうそうが連続で発生するとちょっと快感。効果音が好き。
腕や武器の錬金効果は、詠唱速度がオススメなんですかね?

魔法系のドレアも考えないとな。
オーガはローブ系統が死んでるから、セクシー系がいいのかなー?
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる