目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界大戦メガネっ娘

いいんちょ

[いいんちょ]

キャラID
: IS682-508
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いいんちょの冒険日誌

2023-03-03 19:04:08.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

エルジュお前、、、【ネタバレあり】

今日は寒いです。いいんちょです。

アストルティアナイト2023
パパンが居ないのでどうでもいいな、、、。

でも、ショタエルジュは結構好きだったので、エルジュを推していこうと思います。

今更ながら、10周年クエストをクリアしてきました。
これって、拡張いれなくても出来るようになってるんかな?
叡智の冠のルシェンダ様がハブられてたけど、、、
真のレンダーシアが解放されてなくても矛盾しないようになってた感じですね。

もう記憶の彼方ではあるものの、ネルゲルってなんかもうそういう存在で特に目的もなく空虚にアストルティアを滅ぼそうとしてるやつってイメージだっあんだけど、今回のでキャラ付けされた感じがしますなぁ。なんか、バトルジャンキーって感じだった。

それでいうと、ケイトもバトルジャンキーよな。
というか、ケイトの存在が地味に謎。なんのために出てきたん?って感じなんだけど、、、、。
いやね、場を引っ掻き回すだけなら、新キャラじゃなくても良かったよねって。
五大陸のボスがそれぞれネルゲル配下として出てきたけど、そのボスの眷属みたいな奴らでまだ生きてる奴いたと思うんだけど、その辺でも良かったよねって思う。

んで、ふと思ったのが、実はケイトって未来で復活したネルゲルが時間を遡ってきたか、エックス君が主人公の世界線のネルゲルの異次元転生体なんじゃね?っていう。
不完全な形で復活して記憶はなくなってるけど、自分を倒した冒険者への執着だけは残ってる、とか?
闇のキーエンブレムを集めてたのもそれが自分を復活させる鍵というのを感じ取っていたからなのかな?

エルジュが封印の儀式をしてるときに眠くなったのも、力が封印されたかけたせいなのでは?

案外辻褄はあう気がしてきたな。
その後マジカルハットネルゲルに精神操作されたのも、本人だから一時的に共鳴して記憶を取り戻してたとかありそう。
ケイトの身体や性格の部分は普通に現地人のケイトでネルゲルの部分は内側で眠ってるのかも?




まあ、そんな考察はさておき、タイトル回収なんだけど
聖泉のなんたらで一度闇のキーエンブレムを封印したときさ、大地の方舟でエルジュから報酬を貰ったわけだけど、、、
それが、なんとケイトの衣装一式だった事に動揺したのは私だけだろうか、、、?

エルジュお前、その服どうやって手に入れたんや、、、?


しかも、その後ケイトは呪いで眠っている状態で発見されたわけで

エルジュお前、寝てる女から服剥ぎ取ったんか、、、?

って思ってしまったよ。っていうお話でした。

まぁ、ケイト服着てたけどさ。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる