目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界大戦メガネっ娘

いいんちょ

[いいんちょ]

キャラID
: IS682-508
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いいんちょの冒険日誌

2023-03-06 21:12:02.0 テーマ:その他

いろいろあった月末とか週末とか

スラマッパギ、いいんちょです。

今週土日はドラクエ三昧してた、と思う。

防衛にいったり、咎人いったり、パニガルムいったりしかも今週のいいんちょさんは一味違って、マルチプレイだったんだぜ!
こんな、ちょっと遊んではすぐ長いこと休むやつの相手をしてくれて感謝。

咎人の山羊と、レモンスライムのクイズバトルは完全に初見だったわ。
ここ一年、いやもう二年?ドラクエで初めて行くコンテンツはだいたいかぷちさんに誘ってもらって行ってる気がするなw
世界を広げてくれるフレンドがいるのはありがたいことだ。

クイズバトルは個人的には結構おもろかった。
特に中級がクソ難しくて、敵が一切とくぎを使わないというのが連続して、重さとおおよそのHPと通常攻撃のダメージくらいしかヒントがなかったw

レベル70位の時のヘルバトラーか、90位の時に同盟なしで行ったダークドレアムくらい苦戦したわ

火ぃ吹けや!
とか
せめて弓を使え!
とか、ツッコミまくってた、、、w

余興というか、パーティーゲームとしてはなかなか面白かったと思う。
ソロでやってもつまんなそうなのが難点だな。
でもまぁ、勉強は嫌いだけどテストは好きなので、こういうのはあり

知らぬ間にピラミッドが少し改善されていた。
9の霊廟?が、前は田舎の高校の運動場くらいある部屋を延々とシャトルランさせられるステージだったのが、スイミングスクールの準備運動する部屋くらいになってた。

第二のひっさつが追加されてたけど、どれも強力ですなぁ
使い勝手そのもについては、職によっては微妙かもだけどね。
魔剣はタイミングによっめら闇のヴェールのゲージが無駄になる印象だけど、
魔戦はひっさつチャージしたらマダンテ二回撃てるのが楽しい
戦士もフィーバータイム突入って感じで楽しい
バトマスも瞬間火力がすごいことに!
天地も気持ちいい
あと、レイド系でなんか瀕死からの追撃でも1で生き残ると思ったら僧侶の必殺で女神が配られてたってことだったのかな?


僧侶88から120まで上げた
ヒーラーはあんまり、やるつもりはないけど、ヒーラー不足がちょいちょいあるぽいから一応
レベル上げは他職と比べると少し余裕あるね。
他人のサポみるの好きなので、余裕があるのはいいことだな。

ホロメンのドレアしてるひとがいて、結構いい感じだったのでまた雇いたいな
サポートもっと詳細に絞り込んだりお気に入り登録みたいな機能あればいいのに。

フレンドは、、、私は枠がらがらだから良いけど、いっぱいでやりくりしてる人とか、一緒にあそぶあそばないとかで神経使ってる人もいるぽいからなぁ
私はよく休止するしなw

フレンドといえば、先月末なにやらドラテンブロガーさん同士でいざこざがあったらしく、不穏なタイトルのカードが流れてきた。
内容自体はまぁ、本音と建前の見極めに失敗した感じのトラブルで正直どちらの気持ちもわからんでもないって感じ。
ただ、私が好きなブロガーさんがその件についてTwitterお気持ちしてて、まぁなんか、それが意外と強めの毒が含まれてた事が印象的だったな。
どうやら今回の加害者とされている人に過去に同じような事をされたらしい。


あとはそうだなぁ、断捨離したい
すっかり放置気味の聖守護者もまたやらんとな
新しいドレアも作りたいな

しかしまぁ、いろいろやっといて写真全然とってなかったな
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる