目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界大戦メガネっ娘

いいんちょ

[いいんちょ]

キャラID
: IS682-508
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いいんちょの冒険日誌

2023/03/19 21:53 テーマ:その他

てんこ盛りの週末。PS4のその後、ホロ4thfes、魔塔、界隈の話

時限爆弾いいんちょです。

なおったかに見えたPS4proさん。
ドラクエを10時間ほど連続プレイしてたらまた落ちました。

それだけなら、まぁプレイ時間に気をつけなきゃねで済んだんだけど、二時間ほど休ませてから再度ログインしてたら一時間ほどでまた落ちた。

これは、熱ではない、、のか?

電源ユニットのほうがダメなのか?

結局ブラウザ版を今度は10日間利用権を購入
プレイ権二重で支払ってるの地味に痛い。

PC版に乗り換えるのが一番安上がりだと思うんだけど、バージョン途中から買う方法がよくわからないな、オールインワンで買っても大差ないのかもしれないけど、、、、というかゲームのダウンロードもどこにあるかわからないな。

そんなこんなで週末はブラウザ版で遊んでたんですけど、案外遊べる。
たぶんsteamのアップデートのせいだと思うんだけど、たまに滅茶苦茶重くなることはあるものの、ほぼほぼ問題なく遊べる。
新しいバージョンのマップなどで、やたらと草なんかな生えてるようなマップだと多少重くなって画質が悪くなるけど、基本的には普通にプレイできた。
レイド系はどうかなぁ、プレイ自体に支障はないけど、参加時に自分が一番最後にロードしたように見えるので、普通にプレイするより通信に遅延があるように見える。

ただ、ひとつ滅茶苦茶困ったのが、チャットが死ぬほど不便である。

ブラウザ上にゲーム画面を出しているだけなので、直接チャットが打てず、画面上に出てくる窓に文字を撃ち込むと、ゲーム画面のチャットに文字が入って、その後やっと発言出来る感じ。
この窓が開いてない状態で文字をうとうとすると色んなホットキーにひっかかって大変なことになる。
キーマウだとまた違うのかもだけど、、、。

次に不便なのが、コントローラのボタン配置を変更出来ないこと。
プレステとは△と□、○と×が逆だから、慣れるまで間違ってキャンセル、キャンセルするつもりが決定とかをしてしまう。

たぶん、今のままだと、明日か明後日にプレステ版の1ヶ月利用権が自動継続されるんだけど、、、。



この週末は、ホロライブのfesとエキスポがありました。
まぁ、私は出無精なのでそもそもチケット予約もしてないですが、したとしても運が悪いので当たらなかったでしょうし当然のように配信組、しかもDay2のみ購入です。
Day1の朝、エキスポのフリーステージの配信が始まるまでに不思議の魔塔にいたら、私の最推しであるししろんの名前のプレイヤーがいたので、ピンポンダッシュならぬ、いいねダッシュしてきました。
いや、きっとSSRBだったろうし、ほんとならフレンドになりたかったところだけど、コミュ障なので逃げました。
今思えば新アイドル衣装のドレアだったのかもしれない。
せめてスクショ(盗撮!?)しておけばよかった。

fesはよかった。
語り合う相手が居ないのが本当に残念なくらい。
シシロンダイスキー!

不思議の魔塔、終了。
なるほど、50踏破して謎を全部解いてしまえば、すべてのカードが完成する仕組みなのか。
でも、攻略サイトのオススメ理論値とくらべてステータス上限がそれぞれ2ずつあがってるのね。
バージョンアップで続きがでるのか、まったく新しいカードがくるのかわからないけど、しばらくは行く必要がなくなった。

界隈のきな臭い話、そろそろ1ヶ月がたつけど、まだまだ燃えている模様
私の好きなブロガーさんもお気持ちしてました。
今回の騒動には直接かかわってないけれど、渦中の人物には過去につらい目に合わされ色々な工作まで仕掛けられてつらい時期を経験したようで、ヤなこと思い出してしまったのと、周囲の当事者でもない人達が好き勝手いっているのに我慢ならなくなったよう。

さらに思わぬ飛び火もあったらしく、恐らく多くの人がとあるコンテンツでお世話になっているプレイヤーさんが、特にこの騒動にはかかわってないので、双方と変わらず交流を続けていたら、どっちつかずなことを攻められているようです。
なんともまぁ、酷いとばっちりもあるもんだ、、、。
どうでもいいけど、昨日防衛軍でその渦中の人物の最新の記事と髪色や髪型が同じ、名前も同じ人を見かけたんだけど、あれ本人かな?
その人の話によると自分の偽物がいるみたいな話だったけど、、、。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる