目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界大戦メガネっ娘

いいんちょ

[いいんちょ]

キャラID
: IS682-508
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いいんちょの冒険日誌

2023-04-02 17:49:37.0 テーマ:その他

え、もう一週間経ってるってマジ?

月曜日から会社の飲み会があり気持ち悪くなり
火曜日はマイクラバーサス見えたら画面酔いして気持ち悪くなり
水曜日~金曜日は風邪気味なのかずっとお腹が気持ち悪くて
土曜日は休日出勤
今日も昨日の残り作業をぼちぼちやってます。
どうも、なんか目の奥に鈍痛がありますいいんちょです。

そんなこんなで、先週はほとんど遊べてないなぁ。
昨日一昨日は日課をあきらめて、週課優先してました。

アストルティア経済のやばい状況はまだまだ続くようで魔法使い装備や、天下太平はあわせて値下げしてるみたいでこのあたりはまだ結晶金策できるけど、魔法系は賢者が120になって一段落してるのよねー。
占い師が115で止まってるけど、レベル解禁されて、サポートが強くなったおかげで、イーギュアや三将軍も安定して倒せるようになったから今の所そこまで急いで上げるは必要ないかなぁって思う。

他の装備だと、レベル上げついでの結晶金策がしにくいというか、赤字にならない装備を手に入れるのが結構難しい。
困ったもんだ、、、。


あんまりマルチのエンドコンテンツはやってない私ですが、パニガルムは結構好きです。
比較的耐性の壁が低いし、道中でブーストできるのがいい。

あと私もですけど、カンストしてない人で早く能力上げたい場合は周回を強いられるコンテンツなので、うまい人もそうでない人も何度も参加してくるのでいろんなドラマが展開されて面白い。

特に初見なのか、スキルの振り忘れなのか、ヒーラーが機能してない場合が面白い展開になりやすいですw

絶対に蘇生しない僧侶と、すぐアイテム蘇生するどうぐつかい
とか
ずっと死んでる旅芸人と、それを三人交代で蘇生する魔法使い
とか
レン、賢者、天地がいるのに開幕カカロンを呼ぶ暇もなく三人とも死ぬ
とか
いろんな事が起こりますw

特になれてなくて慌てて天使をしようとしてるのか、生き返る→外周に逃げて天使を使用→モーション中に即死範囲が出て死ぬ→生き返る
みたいな感じで、回復も蘇生もする暇がない感じの人がわりかし見かける。
ボスにもよるけど、初見は魔法とか海賊でいってパターンみるといいかもって思う。
このゲームのボス戦って初見でヒーラーするの難易度高いと思うのよね。

先週のボスだと、感電がやっかいで、僧侶以外のヒーラーさんはなかなか難儀したんじゃないですかね。

そういや、たまに雷のやつを弾くバフをつけてもらえてたみたいなんだけど、あれなんだろう?落雷のダメージそのものを無効化してるみたいだったけど、ガデかなんかのスキルだろうか?

エンドコンテンツ系って募集みてると滅茶苦茶条件厳しくて見えて、
あぁ、エンドコンテンツやってるような人は、みんな凄い装備もってて、ミスもしないようななんかすげー人たちなんだろうなーみたいなイメージもあって、自分には無関係なコンテンツだなって思えてしまうんだけど、パニガルムは自分も参加していいんだって思えてくるから好きですw

邪神もそういうイメージあったんですけどね、なんか昔日誌で意識高い系の人が、他人の装備チェックとかしてこんな装備でくんなみたいなこと書いてて、まぁ内容的には確かによくその装備できたなって内容だった(防具アクセなし、見た目用のレベル1スティックみたいな感じ)ので、それはさすがに怒っていいとは思ったものの、そんな他人の装備までチェックされるような場所なんかって思うと近寄りがたかった。
最近は、案外ゆるゆるなコンテンツだったことに気付いたけど、なんか今から砂を集めるのがクソ大変過ぎて、心層の迷宮でいいっしょって感じになってる。

心層の迷宮といえば、箱のは速攻30まで上げてたのを、経験値とゴールドの迷宮も30まで今更ながら上げました。

でも、何気に王家のほうは盟友系のストーリー追うために最低限くらいしかやってないのよね。
心層でるまえはカンストさせることで多少の恩恵あったみたいだけど、今だとそれもないのかな?
そもそも今って、闇箱いるんかな?+4から+5って確か出来ないよね?
こっちのほうは、封印マックスで砂も100以上あって二回リセットできるから、基本的に輝石にしてるしなぁ、、、。

ただ、己の中にあるコンプ厨のかけらのせいで、この半端な数字が気になって仕方がないw

仕事の息抜きのつもりががっつり時間かけて書いてしまった。

はぁーーー、仕事しよ。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる