目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界大戦メガネっ娘

いいんちょ

[いいんちょ]

キャラID
: IS682-508
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いいんちょの冒険日誌

2023-04-07 07:15:41.0 テーマ:その他

防衛軍で稀にある

おはようございます、寝落ち王いいんちょです。
昨日は、職人依頼と日替わり討伐をやるというたった二つのことをするだけなのに、何度も寝落ちしてタイムアウトしてました。

いまさらながら、ダークグラスがやっと完成。
あと、これも今更だけど常闇の三種Ⅳのサポ討伐もやったんだけど、メイヴ以外は既に称号持ってたらしい?称号獲得が出なかった。
Vは、まぁ気が向いたらでいいかなぁ。

近頃のブロガーさんたちのきな臭い状況。
元を辿ると異星防衛軍のカンダタ無視の是非についての記事から発展してるらしいんですけど、関連のブログとかTwitterがよく流れてくるようになった。

なんとなく読んでるんだけど、
元はといえば、

普通に防衛する方法

カンダタ倒したらボス

カンダタ無視してボス直行

という三通りの派閥があるらしい。

今はカンダタ倒したらボス派閥が主流らしく、実際入ってみると大体この流れで、普通に防衛することはほぼないと思います。
たまに、カンダタ無視が提案されて、たいていOKされます。
少なくとも私が入ったときに反対されてるところはみたことないし、なんとなく反対できない空気感がなくもないけど、クリアできるなら文句はないので反対する理由もないので、とりあえず決まった方に従う派閥w

ただ、カンダタ無視勢に思うところがある人もいるらしく、その不満がたまにブログに溢れてくる感じみたい。

また、カンダタ無視は単純にボス直行すればいいって訳ではなく、札をとる係と札をとるために後方に残った人の合流を早めるためにツッコミ受けをする係がいるみたいです。
札ってのはオトリかな?私は知らないんですけどね。
ただ、十分な火力もない状態でカンダタ無視すると防衛失敗リスクがあり、基本的には野良ではやらない方がいいという感じなのかな?

まぁ、あと役割があることを知らないのか、誰かがやると思っているのか、提案するだけして、札取りもツッコミ受けもやらないみたいな人もいるらしく、そこを不満に感じる人もいるらしい。

あとは、無言カンダタ無視とかもあるらしい。


無言のほうについて、ちょっと思い出したのが、カンダタ無視を提案するチャットはなかったけど、OK!ってチャットを同盟先の人がうってたことがあるんですよね。

なんとなく、あぁこれカンダタ無視かな?と思ったら案の定だったんですけど、二人ほど後方に残ってたのは、あれは札取りとツッコミ受けだったんだなぁ。

ただ、何故提案するチャットが見えなかったのだろう?

同盟先が固定PTでルームチャットに誤爆してたって話なら、まぁいいんだけど。いや、それは言い直してよって感じではあるけど、なんとなくお察しできちゃうからね。

まさかですけど、待機所からマップに移動する時にチャットが見えないタイミングがある?

後者だと地味にトラブルを誘発しそうで怖いですね。
本日12連勤目。
明日は久しぶりのお休みだ。
今日を乗り切ろう。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる