目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界大戦メガネっ娘

いいんちょ

[いいんちょ]

キャラID
: IS682-508
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いいんちょの冒険日誌

2023-04-17 05:29:41.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

なんぬっねの!?ver6.4クリア【ネタバレあり注意】

おはようございます。いいんちょです


昨日は珍しく?休みの日中にログインしていたのと、最近少しフレンドが増えたのもあり、ありがたくもお誘いを頂いたにも関わらず、すべて断ってストーリーをやってました。

何故ならば、待ち望んでいたパパン救済ストーリーだったから!
マジで、予備知識なしで進めたので結構驚き、顔はにやけ、小声でマジで!?って口に出してましたよw

なんか新登場の双子がルーベとサフィルで、ルビーとサファイアね、はいはい。
あれ、じゃあルミナって、宝石っぽいから輝きとかでルミナスかと思ってたけど、エメラルドだったんか?
いやまて、お前らの核、全員赤色やないけ!

とか、思ってたけど、全部吹き飛んだね。

やや、不評だし、ぶっちゃけ私も前半部分のお遣いがだるくて文句言ってたけど、ver4は結構好きだし、パドレは男キャラでは最推しなのでこれは嬉しい。

誰かが言ってたんだけど
ver6の構成は
6.1は五種族
6.2は勇者と盟友
6.3は侵略者
のお話で、今までのverの内容をたどってるから
6.4は過去の話だろうって言ってたけど、あたってたね

さて、そんなわけで、父を助けにいくわけだけど スパスタ育て中なのもあって、双子戦からずっとこの格好だったのよね。

父を救いにいくのに流石にこれはいかんと、思って着替えました。あと種族も人間にしていきましたよ。 まぁこれはこれで戦闘スタイルではねぇなと思ったけど

クエストに入る前にママンに挨拶に言ったら、なんか主人公がやべぇ敵に立ち向かってるって女神のお告げがあった!夫を失い子まで失ったら、、、ってめっちゃ心配されたんだけど、、、
女神のお告げってことは、ジャコヌバのことか?
もしや5.3あたりから実家に帰省してなかったかも、、、?
それともなんかそういう能力で、ジアクトのことさしてんのかな?

でまぁ、ここで面倒臭いのがやはりワグミカ
不可能に思えたことが、もしかしたら可能になるかも?位の話なのはわかってたはずなのに、殆ど不可能という理由でやる気なくしてんの。
命の恩人を助けるという思いはその程度なんかと。

まぁ、そういうキャラだからってのはわかるけど、まぁかなり好感度は下がったねw
そんなワグミカも、主人公の妹のコミュ力にまけて協力してくれましたけども。

なんやかんやで、パドレを救うアイテムが完成!

で、トコトコパドレはいつ入手可能になるんだい?

そっから先はあれよあれよでパドレ救出。

お前たちのまごころ、たしかに届いたぞ!ってそんな歯が浮くような台詞を平気で言ってしまうパパンマジで好きw

その後、神代の島でサフィルと対決する事になるんだけど、、、
その感情理解できないって、ルーベのことで感情的になってるお前が言うのか?って思ったw
まぁ、後でこの伏線回収されてたけど

で、だ
おい、せっかく帰還したのにパパン死にかけとるやんけ!
許さんぞサフィル!

死にかけても使命を果たそうとするパパンだけど、まさかのキュルルがまどかみたいに助けてくれるという憎い演出

ここって、ヘルヴェルが鎖を壊すシーンとの対比になってんのかな?

そのまま主人公は過去へ

おい、パパンはどうなった!?
多分助かってるとは思うけど、マジでどうなった!?死んでたら許さんぞスクエニさん!?w

私は一気に進めちゃったんだけど、この状態でパドレア邸いったらどうなってたんだろうか?

いった先で出逢ったのが、ユーライザの転生前と思しきレクタリス
ボクっ娘です
めっちゃよかった
こういう、穏やかなボクっ娘好き。
感想板ではユーライザ嫌われてるけど、レクタリスは嫌われないで欲しいな。

あと、まだ子供の頃のナドラガが出てきました。
お前、この頃はなかなかかわいい顔してるし、結構いいやつだったんだな。



マザコンでシスコンなのはどうかと思うが。



さて、ラストバトルで、まぁやると思った双子の融合体とのバトルだけど、ジア・メドローアのときにユーライザが、絶対によけてください!っていいながら、自分だけ当たってるのは、笑い死に狙いかと思ったよw

さて、王からは用済みとされ処分されかけた双子だけど、サフィルの機転でルーベだけは生き残って天星郷に捕らわれることになるのだが、、、

これがジア・レド・ゲノス、、、長いのでジアゲで
ジアゲ打倒の突破口になるのかな?

クリア後、パドレア邸にいったけど、パパンは元気にしてたよ。
ママンも少し呆れてたけど、アンルシアみたいにストーリー進行に合わせて台詞が変わるなら頻繁に実家に帰らないとな!

そういや、過去の天星郷の天使達はみんな真面目そうないい人ばっかだったな。

なんやかんやで、面白かったと思う。
6.5が待ち遠しいな。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる