目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界大戦メガネっ娘

いいんちょ

[いいんちょ]

キャラID
: IS682-508
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いいんちょの冒険日誌

2023-12-29 23:56:14.0 テーマ:その他

1000万が吹き飛んだ

お金っていくらあっても足んないね。
リアルでもアストルティアでも金策しかしてねぇ。

そんな世知辛い世の中を生きる、いいんちょです。

この二週間気づいてなかったのですが、120防具が実装されてたんですね。
しがも、今回のは結構万能系な印象。
というわけで、ゼルメアにいったもののいつも通り5、6回で飽きた。

取りあえず、重鎧と軽鎧っていったらいいのかなを買った。
ついでに、片手剣新調した。
メインはオノ戦士なのにね!

軽鎧は、片手剣二刀流バトマスなら120よりも118で会心特化のほうが良いみたいだけど、まぁ、使い回しを考えると120でいっか。

セーラスソードは、そもそも妖精の剣を会心埋めで買ってしまっていたのでそのままだったのだけど、買ってしまった。
左手用に妖精の剣のこうげき埋めを買いたかったんだけど、、セーラスのほうがだいぶ安かったから結局セーラスのこうげき埋めを買ってしまったよ。

最近は、500万ほどあれば片手剣二刀流が実用的レベルになるんですなぁ。
昔は強いけど両手剣のほうがお手軽簡単に強くなれるから、お金持ちの道楽だったイメージなんだけど。
いや、500万も結構な額だけどね?


そういえば、この頃はバトルレックスとミステリードールが熱いらしい。
というか、実はキラーパンサーの時代はとっくにバトルレックスに成り代わられてたらしい。
確かに、キャップが118とかの時代ですでにいなずまの威力はカンストしてたもんなー。

試しにバトルレックスを連れて万魔に行ってきました。
確かに強いんだけど、なんか長時間やってるとなにもしない時間が増えて、最終的には火力は下がった印象。
あと、真オノむそうを切っていなかったので、室伏中に相手が倒れて中断してるシーンを見かけた。
次はおたけびと煉獄なんたらだけでいってみよう。

結界の守護者達もいってみた。
初めてなので良いか悪いかわからなかったけど、なぜかエビプリに通常攻撃をつかってたのよね。
封印はついてなかったと思うし、他の敵が蘇生されるとおたけび使ってたんだけどな。
ガンガンいこうぜでも、敵が一撃で倒せそうなときとかは通常攻撃がでるけど、そのくらいエビプリのHPが減ってたのかな?

ミステリードールはまだ仲間にしたことない。
私の仲間モンスターは、ホイミスライムを除いて三国志から名前をとってるんだけど、それなりにイメージが合ってて好きな人物でつけたくて。
ミステリードールって誰がイメージ合うかねぇ?
個人的には司馬いっぽいかな?って思うけど、別に好きじゃないしな。
ごつとつこつはゴーレムで使っちゃってるし、うーむ。

サポート系っぽいから後方支援で活躍した人か、石膏ガード的にいうなら、防衛戦、籠城で能力を発揮した人かー、曹仁はリザードマンで使ってるけど、付け替えるのもありか、、、?堅実な構成がぽくていいと思うけど、あまり出番もないしな。
リザードマンは竜系だし、武器にちなんで関索か関興に変えようかな?
ただ、曹仁は堅実で苦労人なイメージはあるけど、智者って感じはしないからなぁ。
演義では序盤は曹操の副官のような立ち位置ではあるけど、相談役というよりは、引き立て役な感じだもんな。戦場でもかませ犬感つよいしな、、、。
史実ではかっちよいい逸話あるのにね。
どちらにしても、まっとうな軍人であり、漢気のある豪傑ってイメージなんよね。
サポート系は智者にしたい感ある。

もうちょっと考えるか、とりあえずスカウトしてみて、せいかくを見て考えるかなー。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる