追いつけ追い越せ引っこ抜け、いいんちょです。
スライムレースイベントやってますね。
じつはスライムレースは、ver5実装前くらいに一通り遊んだ以来でイベント参加は初めてです。
100万までは稼いだ分のポイントと同じ金額のお金が貰えるってんで、万年金欠の私としてはやらねば!っと思って行ってきました。
イベント一通りやっただけで1M貰えるとは、なんて素晴らしいイベントなんだろう!
と、思っていた時期が私にもありました。
いやぁ、賞金のわりに参加費がエグくて、二位以上にならないと賞金が増えない。
というか、一位を取り続けないとポイントがほぼ増えない仕様となっており、なかなか大変でした。
というか、ジャンプSにしても全然ジャンプしないのは何故だろう。
結構運要素が強いのか勝つときは価値に勝ちまくることもあれば全く勝てなくて心折れそうになることも多々あった。
戦略がハマって圧勝したときの気持ちよさはなかなかのものだけど、これは結構根気のいるイベントだなと思いました。
正直言えばものすごいストレスが溜まってどっと疲れた。
まぁなんか、休日にいろいろやってしまいたい人は予選だけやって半額給料もらって終わりがいいのかもしれない。
予選をやり直せば覇者の心を何度も貰えることに100万稼いでから気づいた。
今更再エントリーする気にはとてもなれないけど、イヤーマフもシールもメインキャラではまず使わないコーデだと思うし、ふくびきは大量にあるからまぁいいでしょう。
そんな感じで気付いたら数時間経ってました。
うーむ、これなら破魔石か竜牙石集めてる方がたぶん早いぞ、、、。
ちなみに最終的にはスライムタワーで、ジャンプをS、MPをAにして、あとはお好みって感じにして、特技は急速回復のパッシブ、戦略は全部ジャンプの構えにしたらそこそこ安定しました。
はやさはDでもCでも大差なし、Bでもさほどって感じ。
はやさSジャンプSのスライムとスライムナイトも育ててみたけど、結局ジャンプがでるかどうかで勝敗が決まる印象が強いからスタミナかMPを上げて、とまる回数を減らすか、とくぎの組合せの幅を広げるのがいいのかなって印象。
スライムナイトがでてきたり、攻撃的なメンバーが多いときのためにぼうぎょを残しておくと更に安定かもしれません。
ジャンプとMP特化ぽいナイトにイオマータ連発されて泣きそうになった。
勝てないときは時間帯変えるのが吉だなぁ。
育成レースがもうちょいサクサク進められたら試行錯誤もしやすいんだけど、そこそこ時間とられるからなぁ。
なんやかんやでイベントが落ち着いたので、また6.5の後日談を進める時間がとれそうです。