ども、いいんちょです。
ふと思い立ち、鎧系のコーデを作ってみた。
特にコンセプトはなかったけど、今回もデビパンクブーツを中心につくってみた。
まぁ、なんか、暗黒騎士とかそんな感じになった。

ニーハイ仕様のデビパンクブーツなのに絶対領域がほぼ隠れてしまっているけど、バトル中にチラチラ見えるのがポイントw
まぁ、クソダサ灰色スパッツとの間の絶対領域なので、そっちが見えないように覗き込む謎のチキンレースをする事になるのだが。

後ろ側はこんな感じ。
背中の防御が皆無。
珍しくオーガの尻尾が完全に収納されてしまうタイプのスカート。ゴスバニーだから、うさぎの尻尾に置き換えられてるのかな?見えないけど。
ゴスバニースカート、デザインは好きなんだけど尻尾が隠れるのは大きな欠点だなぁ。
しかし、オガ子って前衛職のバトルポーズが軒並みダサいんだけど、鎌もオノもデスマスターの構えが普通に一番かっこいいかもしれん。

アシンメトリーのヒロイックウィッグに合わせて、顔アクセも片方だけのレメディピアスを採用してみた。
これ、もとの色は綺麗なんだけど微妙に扱いにくい何ともいえない黄緑色なんだけど、ブラッドで染めたらいい感じに。

今回のポイントは腕。
何気に、竜将のよろい上とミイラ男の手袋が違和感なくつながる。
鎧の下のシャツと共通じゃなければ黄色っぽい色にしてジェネレーションオブカオスってゲームのロゼを再現したかった。
今後また、腕部分が布やベルトが巻き付いてる感じの装備が出ることに期待。
なかなかいい写真が撮れなくてこんな時間になっちまった。
はよ寝なければ、、、。