目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸福な世界の調律者

みーチャン

[みーチャン]

キャラID
: WW966-169
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みーチャンの冒険日誌

2018-11-10 19:57:21.0 2018-11-11 23:29:43.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ドレア好きの、ドレア好きによる、ドレア好きのための座談会。報告日誌

略して『ドレア好きの座談会』

開催してきました!(*^▽^)/★*☆♪


想像以上の参加者に来て頂き、感謝の言葉しかありません。(*´ω`*) 座談会では様々なトークテーマを設けさせて頂き、それに対するお言葉を頂戴致しました。

一部抜粋して

●ドレアしようと思うキッカケは?
「ノリ」「気分」「新装備が出たら」等々、様々なキッカケを元に作られる事が多いです。
新装備に関しては、「そのままセットで使うのは物足りないから。」なんて人も。

●ドレアをする時に気を付けている事は?
「装備が被らないように」「自分らしさを出す」「(自分らしく)カラーリングする時の配色」と、
やはりオリジナリティーを重視しているようです。自分だけの、自分らしく、自分のためのドレア。と言ったところでしょうか。

この世界に数万とも数十万とも言われるプレーヤーの方々の内、自分だけの姿を『ドレア』と言う形を持って体現しているのでしょうね。

●自分にとってドレアとは?
「リアルに無い自分、リアルで出来ない自分になるための手段」と言うのが、ドレスアッパーさんたちの思いだと感じました。

ドレスアッパーさんに共通した悩みだと思う事を考えてみて、やっぱりお花代バカになら無いから、金策の話でも聞けるかな?と思って出した次のテーマ。
●ドレアするのに必要だと思っているモノは?
「お金」「ノリ」「自分らしさ」「見返りを求めない」等のご意見。
・お金、うん!必要!!
・ノリや自分らしさ、楽しむ心は必要ですね。
・見返りを求めない。誰かのためにではなく、自分のために。

色々な方からいろんなお話を聞けて、改めて『ドレアの楽しさ』を感じてもらえたら幸いです♪( 〃▽〃) いかがでしたでしょうか?

私のようなプチドレア勢から、ガチ勢の方までご参加頂けた今回の座談会。また機会を設け、座談会を開催してみたいと思っております。

今度は金策についても聞けたらいいな(笑)
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる