目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

むっつり大魔王

コメコ

[コメコ]

キャラID
: UE150-173
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コメコの冒険日誌

2020-03-29 11:10:35.0 テーマ:その他

茨城名物 天然の美味スイーツ!

茨城の名物と言えば?
「納豆」を思い浮かべる人が多いと思うけど
今、人気の出てきている茨城の「名物」があるんだべ!

その名物とは「干し芋」!
茨城は干し芋の生産量が日本一!

全国の干し芋の9割以上が茨城県産という
まさに茨城を代表する名物だっぺ!

「干し芋」って、くすんだ色でちょっと固い
地味なおやつでしょ?

そんなイメージはもう古い!
最近の干し芋は、「地味」「固い」イメージをくつがえす
「まるでスイーツ!」のような干し芋が増えてきてるべ!

近所の干し芋を取り扱っている店で
3種類の品種の干し芋を入手できたので
味くらべしてみたべ~

・紅はるか
最近良く見かけるようになった品種!
食べてみると甘味がとにかく強いので、甘い物好きにオススメ!
黄金色で見た目が綺麗なものも多いのが特徴!

・シルクスイート
紅はるかの甘さとは、種類が違うのが特徴!
ねっとり系の紅はるかの甘さに対して、シルクスイートは
さらさらとした絹のような繊細な甘さ!

・タマユタカ
色は紅はるかや、シルクスイートに比べると地味だけど
味は昔、食べたことある懐かしいあの味!
「当店売り上げNo.1!」「やわらか特選」と書かれていて
昔懐かしの干し芋が柔らかく食べやすくなってた!

もうひとつ紹介したい干し芋があるべ!

・丸干し芋
丸干し芋はその名の通り、丸ごと干した干し芋の事!
水分が多めで柔らかくて食べやすい!

同じ茨城県民のフレ、Pさんも
「甘いもの苦手でも食べられて、酒も進む丸干し芋は
本当にすごいと思いますぽ!」と勧めてくれたべ~

特に丸干しの紅はるかは、とても甘くて
まるで天然のスイーツなので本当にオススメ!


それと、少し前に「マ○コの知らない世界」で
干し芋の特集が放送されてたべ!

ゲストで登場してた人が、干し芋大好きな方で
美味しい干し芋に出会って人生が変わった!と
干し芋愛を熱く語っていたべ!

他にも、オススメの干し芋メーカーや食べ方
干し芋の品評会があることや、品種の紹介などやってたけど
一番印象に残ったのは…



そのゲストさん、朝・昼・晩全ての食事に干し芋があって
4ヶ月で70㎏干し芋を食べてる方だった…
さすがに食いすぎだべw


人生を変えてしまうほど美味しい茨城の干し芋
ぜひ食べてみて干し芋! …じゃなかったほしいべ!


ここまで見てくれてどうもあんがと~♪



いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる