目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アツ

[アツ]

キャラID
: US942-133
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アツの冒険日誌

2017-03-19 03:55:02.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキング4、バトマスでも討伐できました

緑玉を出して、野良パーティに拾われて
いざダークキング4、バトマス挑戦
3回目のパーティ参加でなんとか
バトマスでもダークキング4を討伐できました

私を拾って下さって、ご一緒して下さった
野良パーティの皆さんありがとうございます

いままでにダークキング4を25回ぐらい討伐
できているのですが、今回が一番嬉しかったです

というのも、バトマスは、ワガママ職という
イメージがあって、ダークキング4を安定して
討伐するのには向いてないと感じているので
我ながら難しくてワガママな挑戦なのかな
と思っていましたので、達成できて嬉しかったのと

僧侶・戦士・占い師・道具使い・バトマスという
テンプレート5職すべてでダークキング4討伐を
達成できたことも嬉しくて

バトマス入りパーティでダークキング4と
戦うと苦戦するというイメージが強いので
今回の私の挑戦も苦戦すると思ったのですが
討伐タイムは17分17秒で
意外と良かったのも、嬉し尽くしでした

ご一緒して下さったパーティの皆さんが
上手だったので感謝です

ミスしてパーティに負担を掛けないよう
緊張しながらバトマスを操作していたので
ダークキング4を討伐できたときは
開放感のような嬉しさも今回はありました

とりあえず
波動も、シャウトも、テンペストも一回も食らわず
シャウト後のタゲ判断&ロストアタックも
確実に決めることができたのは、
我ながら上出来すぎて、同じ動きを再現するのは
もう出来ないかも知れないです

だだし、タゲ判断が遅く2回ほどブレスを食らって
そのうち1回は、パーティを半壊に追い込んで
しまったことは、反省点ですし

それに今回、私が苦手とする
ダークキングのターンエンドのシャウトが無かった
ことも、幸運だったかも知れません

でも、これでダークキング4を1回だけですけど
一応はバトマスでも討伐できましたので、これで
ダークキング・バトマス初級者卒業ということで
もうバトマスでダークキングに行く必要は無いかな その後
いつも親しくしていただいているフレンドさんとも
ダークキング4を連戦して討伐できました

いままで、長い間達成できてなくて
今回ようやく達成したのですが

感動や嬉しさが薄くて
せっかく誘って下さったフレンドさんに
非常に申し訳なかったです

実は、僧侶ではダークキング4を
15回程討伐できているので多少は自信があって
僧侶で出撃していれば
いずれ達成できると思ってましたから
その辺が感動や嬉しさが薄い理由かも知れませんし

1日に2回ダークキング4を討伐できていても
もうあまり感動しなくなってきているので
次の海冥主メイヴに期待したいです
また一緒に討伐できたら嬉しいです
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる