目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アツ

[アツ]

キャラID
: US942-133
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アツの冒険日誌

2023-08-18 19:38:10.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

バトマスでもフラウソンⅡを倒せました

2023/08/17
フラウソン実装30日目(強さⅡ)
今日も寂しく一人ぼっちで野良通い
バトマスでもフラウソン強さⅡを倒せました

私がバトマスを操作すると
強さⅡに勝てず連敗する日々が続いていたので
やっと勝てて嬉しかったです

いままでは
私のバトマスが不調な時は、もちろん勝てないし
私のバトマスが必殺を引かない時も、勝てない

しかし
私のバトマスが好調で必殺を引いている時も
味方が崩れてしまい、勝てない事が多く

順調に敵を攻撃して残り3分半位でHPをして
あと少しで勝てると思っている時も
急に味方が落ち続けてしまい
葉っぱで蘇生して耐えているうちに
勝てなかった事も度々体験しました

私がバトマスのような主役を張ると
妙に勝てずに連敗してしまうと思っていました


今回勝てた時も、その直前に4連敗していて
勝てそうな手応えを感じていなくて

さらに、恥ずかしい事に
回復を受けるため、賢者さんに近づこうとして
フラウソンを傍を通っている時に
カタストロフを2回も被弾してしまい
当たり判定の広さに唸り
動きのタイミングの悪さをに呪いながら
私のバトマスの調子が良くないかなと
思っていたのですが

しかし、私のバトマスが
必殺を順調に引いて攻撃が出来て

何より、ガーディアンさんが
凄く動きが良くて好調に攻撃出来ていたので

順調に残り時間3分半でHP赤にしているし
私のバトマスが順調に必殺を引い続けて

残り時間1分半で賢者さんが不安定になって
落ち続けてしまったけど

残り時間1分を切っても
バトマスの私が賢者を葉っぱで蘇生した後に
焦らずに必殺で攻撃すれば余裕で勝てるよね?
と思っていたら

好調なカーディアンさんが
ガンガン攻撃を叩き込んで
そのままトドメを刺してしました

とにかく好調なガーディアンさんに
主役を持っていかれた感じであり

私のバトマスは必殺を引いて攻撃する以外は
特に目立たない凡庸な内容でした

正確な討伐タイムをメモするのを忘れてました
たぶんパーティは四人とも
称号持ちだったと思います

これで、ガーディアン→魔戦→賢者→バトマス
一人ぼっちでコツコツと野良に通って
フラウソン強さⅡをバトマス構成の
色々な職業で勝つ事がようやく出来ました

これからは、魔剣士構成で
フラウソン強さⅡに勝てるよう挑戦します
以上
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる