目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アツ

[アツ]

キャラID
: US942-133
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アツの冒険日誌

2023-08-19 06:02:51.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

魔剣士でもフラウソンⅡを倒せました

2023/08/17
フラウソン実装30日目(強さⅡ)
今日も寂しく一人ぼっちで野良通い
魔剣士でもフラウソン強さⅡを倒せました

フラウソン実装直後は魔剣士構成で何度も
挑戦していたのですが全然倒せず

バトマス構成が広まってからようやくなんとか
フラウソン強さⅡを倒せるようになったけど

魔剣士構成はバトマス構成よりも火力が出難く
10分という限られたタイムだと
ミス出来る回数が少なく
フラウソン強さⅡには勝ち難いと思っていたので
今回、魔剣士構成でも勝てて嬉しかったです

実は、今回勝てた時、バトマス構成で
フラウソン強さⅡを倒した時にご一緒した好調な
ガーディアンさんと運良くまたご一緒しました

フラウソン強さⅡを野良で倒す為には、
メンバーが大事であると改めて思い知らされました

良いパーティ運が転がってくる運勢が大事であると
思い知らされました

戦闘内容自体は、個人的に私の魔剣士は
火力も出せて、壁も出来ていて
ミスする事無く、落ちる事も無く
今まで一番良い動きが運良く出来ていたと思います

前回私がバトマスでフラウソン強さⅡに勝った時に
ご一緒していたカーディアンさんは
今回は、前回と違って、不調気味でしたけど
私の魔剣士がその分もカバー出来ていたと思います

討伐タイム9分29秒
こんなにも私の調子が良いのに
思ったほど討伐タイムに余裕が無かったので

つくづく、魔剣士構成で、フラウソン強さⅡに
勝つのは難しいかな?と感じました



ガーディアン→魔戦→賢者→バトマス→魔剣士
一人ぼっちで野良にコツコツ通い

これで一通り、主な職業、主な構成で
フラウソン強さⅡに勝つ事が出来たので

海賊でもフラウソン強さⅡに勝ってみたいと
思っています

個人的には海賊のほうがバトマスよりも
運が良ければ、火力が出せて
速く倒せる可能性があるとは思っていますが

パーティメンバーへの負担が大変であり
必ずしも確実に火力が出せる訳ではないので
野良では海賊構成の人気が低いと感じます

一人ぼっちで野良に通っている私にとって
海賊構成でフラウソン強さⅡに挑戦するのは
とても厳しそうなので、諦めようと思っています

個人的にはガルドドンⅣで海賊で火力を出す事に
目覚めたところだったので
諦めることがとても残念です
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる