目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アツ

[アツ]

キャラID
: US942-133
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アツの冒険日誌

2024-01-01 09:45:26.0 2024-01-01 09:49:48.0テーマ:モンスター・ボス討伐

りゅうおう 色々な職業で4人討伐できました

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

さて期間限定イベントりゅうおう4人討伐

フレンドさんもいなくて、
寂しく一人ボッチなのですけど

野良にコツコツ通って
色々な職業で討伐できました

戦士→賢者→レンジャ→魔法戦士→魔剣士→武闘家

1日目12/25
2日目12/26 戦士
3日目12/27
4日目12/28 賢者
5日目12/29 レンジャ
6日目12/30 魔法戦士
7日目12/31 魔剣士
8日目1/1 武闘家

先日達成できた りゅうおう6分討伐に比べれば
些細な内容ですけど、いちおう嬉しいです

しかし、一人ボッチで野良に通っていると
勝率が悪くて1~2割で連戦連敗
苦戦しながらコツコツ討伐しています

野良だと 制限時間10分で倒すのが難しったり
味方が崩れてしまうと、立て直しが効かなくて

味方を蘇生する→別の味方が死んでしまう→
死んだ味方を蘇生する→さらに別の味方が死ぬ

蘇生しても味方が死んでしまうループが続いて
立て直しが効かないと、心が折れてしまいます

今回の難易度、野良には難しいと感じます

奇跡の雨の切れている序盤と雨の更新は
りゅうおうの連続かみつきと竜星爆裂を
防御か刃受けしないと落ちて
味方のパーティが崩れる

味方の考えが甘くてHPが低いと
奇跡の雨があってHPが満タンであっても
りゅうおうの攻撃値が上振れすると
連続かみつきと竜星爆裂で死んでしまい
味方のパーティが崩れる

パーティの崩れ易さと制限時間10分が
野良を難しくしていると要因だと思います

賢者、レンジャ、魔法戦士、武闘家、バトマス
これらの職業は
竜の鱗 無しなら HP1040
竜の鱗 有りなら HP995
これぐらいHP盛らないと安心出来ないけど
野良の方に要求出来るのものではないし

今回は、6分以内討伐実績もあるから、野良では
HP削って攻撃力を盛る傾向に拍車掛かって

連続かみつきと竜星爆裂の上振れ攻撃は
来ないようお祈りしながら戦う感じになり
野良の勝率を下げていると思います

連携が取れる親しいフレンドさんと一緒に行ければ
ちょうど良い難易度だと思うのですが

私にはいないので、今回のりゅうおう4人討伐を
より深く楽しむ事が出来ずに、少々残念です
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる