目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

あすか

[あすか]

キャラID
: RM867-104
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あすかの冒険日誌

2019-08-17 19:54:02.0 テーマ:ハウジング

マイタウン「ひぐらしの森」公開しました


サブキャラで購入したマイタウンの作成がひと段落したので、公開してます。


マイタウン名:ひぐらしの森
マイタウンID:5191-0214

です。


コンセプトは夏の避暑地です。
庭具の「ヒグラシの哀歌・庭」がすごく好きだったので、それを多用しました。

1枚目の写真は、旅の扉のある広場です。
広場なので、それっぽい噴水を中心とした、売店が並ぶ涼しげな広場にしてます。




2枚目の写真は、L土地である、2番地の庭になります。
L土地にS家を建てたので、入口から建物の玄関まで結構な距離ができるのを活かして、ひぐらしの森にしました。
マイタウン名はここからきています。

途中にある噴水や滝、あさがおの風鈴の音も涼しげです。
是非とも、BGMを最小、効果音を最大にして音をお楽しみください。




ひぐらしの森の奥には小さなカフェがあります。
画像3・4枚目がそれです。

ハウジングシステム的ポイントは、カウンター席の壁に使っている、
「おばけ暖炉の壁」です。
これは、上の部分から緑色の煙が出ていて、普通に使おうとするとそれが目立つのがネックだったのですが、グリーン系家具と照明で必死にごまかしています。
幻想的な雰囲気になって、良かったと思います。




ソファー席の窓は、壁掛け格子窓を3つ重ねて強い光にし、夏のまぶしい光が差し込む様を表現しています。
そのうえで、壁掛けステンドグラスも重ねています。
あとは、まぶしさを強調するために、ヤシの便利な壁のステンドグラスに、夜光石の壁を重ねて、ステンドグラスの模様がうっすらと見える程度にしています。
明るい夏のカフェの雰囲気になったかなと思います。




1番地は、現在は私の所属するチームの集会所のハウジングのコピーになっています。
チムメンからのリクエストで、入ってすぐは職人スペースになっています。
そこを抜けると、パラダイスの家の内装に合わせた、南国リゾートホテル風の華やかな集会所になっています。

ここはいずれ職人スペース等を別のものに改装予定です。




3番地は現在はハウジング実験ハウスになっているため、非公開となっております。
暫くしたら非公開にしたのち、1番地と3番地を完成させて、別のサブの(購入予定)マイタウンで、再公開の予定となっております。
期間限定公開で、大体8月末まで公開予定になっております。
気になる方はお早めに遊びにいらしてくださいね。


また、過去日誌や、下記アドレスのブログには、その他の公開中ハウジングも多数記事がございますので、そちらも合わせて見ていただけましたら幸いです。
http://askdq10.blog.fc2.com/

いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる