目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

ルーテ

[ルーテ]

キャラID
: GR942-483
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーテのプレイヤーイベント

2019-09-15 20:36:13.0 2019-09-21 21:35:48.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
軽税税率に備えろ!消費税二択クイズ!
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2019-09-22 21:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2019-09-22 22:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • 住宅村

  • 開催場所
  • ガタラ住宅村採掘現場地区16377丁目1番地
参加条件
  • あり
  • ・軽税税率の勉強をしながらクイズを楽しみたい人・プレイベ主催者が勉強不足でも許せる方
    ・プレイベの進行や他の人の邪魔をする人は参加出来ません。
イベントの内容
みなさんこんばんは!今年の10月から消費税が10%にあがるのは既にご存知ですよね?
ですが一部の商品は軽税税率の対象となり8%のままなのですがこれが思っていたよりなかなか複雑な部分も多くてまだ把握しきれていない人も複数いると思い二択のクイズで楽しみながら勉強できるイベントとして開催する事にしてみました!
主催の私も100%を理解出来ているわけではありませんがとりあえずみなさんの生活で一番重要な食べ物を中心にクイズをやる事にしてみたいと思います。
終了時間が22時30分になっていますが恐らく22時15分くらいに終わる可能性があります。 二択のクイズの問題を聞いてから答えだと思った方のラグに移動するという単純な物を採用しました!なので回答を考える時間は15秒くらいとさせていただきます!
解説等を含めて約一問2~3分予定です。
緑のラグ消費税8%赤のラグ10%それぞれ答えだと思う方に移動してください!私がそこまでというまでなら途中移動もOKです!
このイベントのクイズは間違ってしまったり全問正解しても特に罰ゲームや景品などないユルいイベントです!みんなで楽しみましょう!
とりあえずこれくらいですかね?
それではみなさんまた当日あいましょー!
Twitter推奨ハッシュタグ#dqxルーテのプレイベ
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる