目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2016-05-15 08:40:26.0 2018-08-13 08:34:59.0テーマ:イベント

竜王迷宮へ行ってきました!


昨日はポカちゃんと幕張メッセのリアル脱出ゲーム「竜王迷宮からの脱出」というイベントで遊んできました!
ブログ持ってないのでここに書くw

これを前々から約束していたので
ネットでの関係にきちんと整理をつけてから会いたくて…
先日お返事をもらったというのもありました(^o^;

おかげさまで?ネットでの仲良しは変わらず、
リアルでも楽しく遊ぶことができました(*^^*)

「竜王」というだけあって、ラスボスは竜王なわけなんですが
無事にラスボスを倒した後のスタッフさんの一言。
「我々が竜王の次に恐ろしいのは、ネタバレです!!くれぐれも、ネタバレ禁止でお願い致します!!」
ということで、ネタバレにならなそうな部分だけレポしようかと思いますw

開場前の時間は、荷物をロッカーに預け物販を見ました。
ロトの紋章が後ろにデザインされたA3バインダーが限定グッズとしてあり
「たたかいのじゅんび」的な事が説明に書いてあったので、
これはあったほうがいいのかなって事で即買い(^^)/
自分へのお土産終了w
カッコよくてお気に入り!
ちなみに会場内、コナンやら進撃の巨人やら、いろんなデザインのバインダーを持った方をよく見かけまして
自分は脱出ゲームはUSJのバイオハザードくらいでしかやった事がなかったのですが
必須アイテムなのかなぁと、脱出ゲーム常連さん!みたいな雰囲気の方々を微笑ましく見ていました(*´ω`*)

最初に4人のパーティーを組みます。
我々は2人。
ルイーダの酒場と書かれたスペースで残りの二人を見つけろと言われるんですが、
二人組を見るとカップルばっかりw
ポカちゃん「目の前でイチャイチャされたらいやだしーww」とカップルを拒否。
まぁそうかなぁw
どうしようかと佇んでいたら、可愛い女の子(しかも礼儀正しい)二人組が声をかけてくれました。
君らに決めた!!
ドラクエはあまり分からないけど、脱出ゲームオフで知り合ったお友達同士ということ。

パーティーを組んだら職業決め。
サイトで予め職業診断ができるので、それやってましたか?と聞かれる。
私はうろ覚えだったけど、魔法使いだった気がするなーと告げて魔法使いに。
ポカちゃんは戦士か遊び人がいいなと予め二人で話していたのですが、女の子の一人が遊び人を選んだので、ポカちゃんは戦士に。
お互いの呼び名紹介し合った方がいいかなーと一瞬考えましたが、お互いの職業で呼び合うことに。

早速はじまりの町へ…!

ドラクエあまり分からないってことは10も当然やってないよなー、
やってる人だったら良かったのになー、なんてちょっとだけガッカリしたのも…
最初だけ!!!!
謎を解いていくごとに、本当にドラクエの世界を一緒に冒険しているかのような連帯感が生まれていて
一緒にわくわくドキドキして、笑って。
帰る頃には、ずっと前から友達みたいな居心地の良さまで感じていた程でした。

ま〜なんせ、6時間もかかったからね!!!w

途中30分くらいの休憩は挟んだものの、ずーっと歩きっぱなし。
初対面の人とこんなに長時間一緒にいる事ができるのも、話題に困らないくらいの
仕掛けだったり、謎だったりのおかげかな。
お互いを呼ぶときに「僧侶さんどこ行ったw」「戦士さんがいない!」とか話すのも楽しかったw
冒険していくと、歩き疲れでどんどんHPが削られ、謎を解く閃きもなくなりそうになっていくんですが
自分がぼーっとなりそうになると、女の子達だったりポカちゃんだったりが答えを見つけてくれたりして
とてもバランスの良いPTだったと思います。恵まれました(≧∇≦)b

ただそんな素敵パーティーでも、ラスボスはあと一息のところで倒せませんでした。
女の子のうち一人が、次に予定を控えているからラスボス倒せなかったらそのまま帰ろうかな…と最初は話していたのです。
我々もそうでしたw
が、そこに辿り着くまでの苦労や疲れを報われて終わりたいよね!と、最後まで一致団結!
仲良く復活の呪文代1000Gをお支払いして、コンテニューしてきました。
リベンジ戦で、コンテニューするか悩んでいた子が謎を解いてくれたのには、
君が残ってくれてホントに良かった〜!と思いました。

最後は写真を撮って、握手をしてお別れ。
一日限りのパーティーだったけど、組めて本当に良かった♪
一期一会って素敵だなーと思った日でした。



そして、ご一緒してくれたポカちゃんのこと。

お別れしたことが全然悲しくないと言ったら嘘になるけど
リアルでたくさん笑いあったりできたおかげで
やっとちゃんとお友達として見れそうな気がしました。
大好きな大好きな友達(*^^*)
行けて良かったな。
ありがとうー!!

ティアでもリアルでも?!wまたいっぱい遊ぼうね〜ヽ(^o^)丿



いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる