目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2017-02-04 01:34:51.0 2017-02-04 01:38:13.0テーマ:プレイヤーイベント感想

節分イベントに参加しました♪


懲りずにまたプレイべですwwww

日付変わってしまいましたが、本日は節分!
ということで
そこにちなんだプレイべに参加して来ました~

鬼の格好をした人とそうでない人に別れて、
ガートランド城下町で鬼ごっこ遊び♪という。

感想から言うと、めっちゃ楽しかったです!!!!!
行って良かった~~

ドレア作ってたら2分くらい遅れてしまい
内心アワアワして登場したんですがw

集まってる皆さんみんない~い方達ばかりで、
主催者さんもすぐに気づいてイイネをくださり
最初からホンワカ温かい雰囲気でした(*^^*)

主催者さんが参加者をフレに誘う→ルームに招待の流れから始まったんですが
座って待っていたら
膝に乗ってくるプクさんが!!
可愛い!アフロでモフモフ!胸きゅん!!!
しかも私好みのお目目キラキラな子ね!!

照れ隠しに「胸毛生えた」って言っておきました(*/ω\*)

…白けたかなと思ったけど、
プクさん「わいるどだろぅww」
乗っかってくれた!w



皆さんがルームに招待された後、
鬼の格好でない人たちが逃げ役ということで。

「3分間だけ待ってやる!」
某ムスカみたいなコメントで逃げるのを促す主催者さんw

逃げてる間、鬼役は待機なのですが
しぐさ遊びをして自由に楽しんでいました。
プクさん達は何やっても可愛いから
見てるだけでも楽しいというw

時間がきて、鬼達もスタート!
ガートランド城下町駅構内も含めた全てが範囲ということで、広い!
歩き回るのはなかなか時間がかかりましたw
最初は鬼多いwと思ってたけど(捕まり役の倍いたww)
そんな事もなかったですね!
会場ナイスチョイスだと思います(`・ω・´)

一戦目はわりとあっさり発見されたので
急遽二戦目も!という流れに。

街の中を走り回る鬼プクさん可愛かった~(*´▽`*)
(もはやプクさんを愛でるイベになっている?!)

私は二戦目でお1人だけ捕まえることができました♪
たぶん他の鬼さんから逃げて走って来たところを
ハサミ打ちの形で捕らえてしまったw
ラッキーでした。

ちょいちょい、ルームで主催者さんが話してくださるのが
状況わかり易くて良かったです(*^^*)




集合写真は、最初と最後に1回ずつ撮りました♪ 皆さん素敵な鬼っぷりです。
主催者さんは青鬼!
最後の挨拶で主催者さんが
「思い出に残る節分になりました」というような事をおっしゃっていて、
ちょっとジーン。
私も子供の時に家族と落花生ばらまいて遊んだ以来のw
楽しい節分になりました。

ハナエモンさんありがとう!(*´∀`)ノ そしてありがとぅ♪
進行お疲れさまでした~




ちなみに…

鬼のしましまパンツ、皆さんゴローさん部屋着下を使ってました。
思いつかなかったあーーー!!!!w
私は以前に使い道もなく買って放置していたので
ミツバチパーカー使いましたよww
パンプキンマント(グレー)
ミツバチパーカー下(イエロー)
ストリートリスト
魔法使いのブーツ(グレー)
ニヒルなサングラス

パンツのふわふわ感が出たからいいかなと思ってますが( ̄∇ ̄*)ゞ
引かれるのが怖かったので変態さはいつもよりグッと抑えましたwwwww




オマケ♪

ついでに、せっかくのプレイべだし!という理由で
合わせてドレアしましたw

コンセプトは「第一印象良さそうなカッコイイやつ!」
魔法使いのブーツは鬼ドレアと共通で。
天使のスーツ…ラクなのにいいねコレ。

使った花はグレーのみですが
アイパッチと相まって?、堕天使な雰囲気が出てお気に入りとなりました。
中二病ぽいけどスキw




今回のおかげでプレイべへの苦手意識少し改善されたかも。
やっぱり趣旨がはっきりしてる方が私は遊びやすいようですw

明日(今日)も行きたいプレイべがあるので、楽しめるといいなと。


おやすみなさい(*^▽^*)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる