目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2018-08-16 19:11:28.0 2018-08-16 19:14:35.0テーマ:イベント

大魔王ゾーマからの脱出に行ってきた!など


※タイトルのイベントですがネタバレはありません!

前回のコメント返信もしないまま夏休みに突入しまして
遅くなりましたが返信しました~!
いつも本当にありがとうございます。


さて、8/11~二泊三日で上京しておりました!


11日は緑好きイベントで知り合ったフレさんとリアル緑会。
ドレスコードは緑!

「いい日本酒は悪酔いしない」の謳い文句につられ
そこそこ飲みました日本酒!
美味しかった~!

そのせいだったのか、ホテルに着いたらめっちゃだるくてw
楽しみにしていた「はたらく細胞」の集会があったので
だるいながらもサブ垢から3DSでイン。
したのだけど…
3DSはやはり味気ないっっ。゚(゚^^゚)゚。
写真数枚撮ってそそくさと退散しました。

  (写真は特に意味ありませんw)


で、ホッとしたのも束の間。
ホテルの二段ベッドから降りる際に着地を誤り…
(キャリーバック持ったまま降りるという力技がいかんかった)

コンクリートの床に踵を強打。
まさかの右足、負傷。

今日お盆あけたので病院行ったんですが、ヒビ入ってました_(:3 」∠)_

痺れて一瞬、呼吸出来なくなるほどの痛みがありました。
こいつはやべぇ。ってなった。

今回の旅行のメインイベントはそう…翌日だったのです!!

半べそで、キャンセルするか10分くらい悩んで
でもせっかく来たしチケットも買ったしー!!ってことで
一緒に行く約束をしていたフレさんに連絡。

「車椅子で参加します」

かくして、遊びに全力すぎる私。
周りに白い目で見られることになろうとも!
車椅子という文明の利器に頼ってでも
参戦することに決めたのでした。

 
 
幕張メッセで開催中のリアル脱出ゲーム
「大魔王ゾーマからの脱出」 

4人パーティーを組んで遊ぶんですが、我々は2人。

残りの2人はリアル「ルイーダの酒場」で見つけることになります。

イベントの説明の中に「車椅子でも参加OK」と書いてはあるものの
車椅子じゃ絶対足でまといになるよな…と不安しかありませんでした。

が!!!
組んでくださったお若い御夫婦がめちゃくちゃいい人で!
 
何かと気遣ってくれたり
謎解き自体もそれぞれのひらめきを生かして
とても楽しく進めることができました。

良い出会いに感謝しかない!

ちなみに足以外はめっちゃ元気な私は、6時間という長丁場で
最後まで体力有り余ってた気がします…椅子の威力、絶大。

車椅子で行けない場所は1箇所だけでした。
無理やり歩って行ったけどw
その時にも、車椅子を預かってくれたり
何かあった時のために、と付き添ってくれたスタッフさんがいたり
非常に親切丁寧な対応をしてもらえました。
受け入れてくれる姿勢があるからこそ安心して遊べる。
素晴らしいことですよね。
  
 
 
普段味わうことの出来ない目線からイベントを体験することができて
(車椅子に長時間乗ったのも初めてだった)
いろいろ勉強にもなりました。
同じ立場にならないと分からないことって本当に沢山あるよな、とも。

周りの方には迷惑をかけてしまったかもしれないけど
それ以上に、行って本当に良かった、と思います。

嫌な顔せずに付き合ってくれた魔王さまには、最後まで感謝!  

うん。
闇ゾーマと戦う時にやった「ゾーマさんとゾーマ倒す」っていうネタね。

リアルでも達成したよおおおお!!!!!
リアルゾーマさんとリアルゾーマ(?)倒したよいええええーーーーい!!!!!!

これが言いたいがためのイベントであった…w


イベントは18日までやっているようなので
当日券でタイミング合いそうな方は是非!!

行って損はしません!
ソロでも絶対楽しいと思う!!
謎解いてれば会話に困らないし
何よりドラクエが好きで集まる人が大半だからね( *´艸`)

勇者でも賢者でもない、あなた自身の冒険を是非!!♪
 
 
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる