目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2019-01-25 22:01:58.0 テーマ:ハウジング

ハウジングツアー後編【推しメンち】



ハウジングコンテストの見学、続きです。
日誌連投すみません!

お家の紹介というよりは私の思い入れを語る回になりますw


まずは「うみうさぎ」さん。
40選には3作品がノミネートされました。

2016年のアスコンプリンセスさんです。

とあるイベントで「家具を愛している」とおっしゃっていました。
私は自キャラを愛しているけどさ、家具て!
それまでそういう発想をもったことがなかった自分にとって、この発言は目からウロコ。
ずっと忘れられません。

凄いのが、出してくるコンテスト作品にほぼ必ず新作家具が使われていること。

こんなに愛してもらえて、うみさんに使ってもらえる家具達は幸せだろうなぁ。
そんなことを考えてしまいます。

もちろん、ハウジングする皆さんそれぞれに家具との向き合い方、愛し方があるのだと思います。

「みんな違ってみんないい」
これもうみさんが言った言葉です。


【我がうるわしの水の都】 オルフェアマッシュ 12051-6

【召し上がれ お菓子のツリー☆彡】 ジュレうるわし 6051-3

【初めてのジャングル】 ジュレ未開 6051-4

作者を知る前に投票ページを見て、
「いい写真だなぁ」と感じたのはこちら。
投稿作品を現地で見比べると気付きます。
バトルレックスをカメラ目線にしたのか!と。

目の前にあるものをどうカメラにおさめれば魅力的に映るか、計算され工夫に溢れている。
この人にしか撮れない、と思う1枚に仕上げてくるんですよね。
本当に尊敬しています。

そして40選には残念ながら入りませんでしたが
【黄金の国 その名は…】 同丁目-3
こちらの仕掛けがヤバすぎた。 オススメ。

うるわしも買い占めでウェルカム設定になっているので、お時間があれば全部見て欲しいです。


お次は「しえん」さん。

ご本人日誌も書いてます。
まずはタイトルで検索して見てみてね♪

【とある地上絵】 アズラン湿原 10408-3

しえんさんとは不思議なご縁で繋がりました。

ハウジングについて語り合うという、ハウジンガー必見のプレイベをしえんさんが主催した日。
私も同じ時刻に、別の場所でプレイべを行っていました。

自分のイベが先に終わったので見学に。
終了後に挨拶すると、私のことを把握してくれていたみたいな雰囲気でした。
うあああ?!!!!
記憶がおぼろげではありますが、なんていい人なんだろう!と、そこでなつき度が唐突に上がったのを思い出します(チョロい)

その後はTwitterで交流あったりなかったり。
私はハウジンガーってわけじゃないからねw

でも、昨年のアスコン40選で応援してくれたんです。
そんなに絡んだことあるわけじゃないのに…のに…!いい人かよ!!

今回のノミネート、これまでの感謝も込めてお返しする絶好の機会です。

もちろん作品も凄いです。
庭含めて最高!!!wwwwww
プラコンさんもめっちゃ笑うw
こういうのたまらんー!!!
好きすぎて涙出ましたw

写真はあえて載せないんだぜぃ(*´艸`)
 

最後は「・ジョジョ・」さん。

日誌フレさんでしたが、ハウジングを見せていただく機会もありまして。
40選のお宅はまだお邪魔していなかったので、慌てて行ってきましたw

【マタギの家】 ジュレ未開 4237-2  
家主にとって、月明かりに照らされながら呑む1杯は格別なのでしょうね。

主人に対して背を向ける形で猫ちゃんが丸くなっているのが、細かいんだけど絶妙バランスだなと。

ジョジョさんの家はジョジョさんにしか作れない良さ・癒しが間違いなくあると思います。
オガ子のおっぱいに目がくらんで言ってるわけじゃないよっ!!

実は先に上げた「T」さんとジョジョさん。
お知り合いだそうで、聞いた時にはとてもご縁を感じました。
Tさんへの想いを伺った時、私はこの人をずっと応援したいな、と思いました。

結果に繋がるといいねぇ!!


以上!

前中編合わせると4名の方。
私が投票したいハウジンガーさん達です。
(6キャラの配分に絶賛悩み中)

1人に絞れなくて申し訳ございません。

でも、激戦の中、運営の目に止まり決勝まで進んだというだけで、もう優勝に等しい価値があると自分は思います。
誇ってください。
自慢しまくってください!
あなたは凄い!!!
大好きです!

ステキな作品を見せてくださったハウジンガーたちへ拍手を。

そして、素晴らしい企画を開催してくれた運営さんへ感謝を。


今日はハウコンのことだけで休み終わったよ。
最高かな(*´艸`)www

私もアスコンに向けて頑張ります。

最後まで見ていただき、ありがとうございます!

いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる