目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2019-02-10 02:20:42.0 2019-02-10 15:18:47.0テーマ:プレイヤーイベント感想

メイアの部屋「カエ・ルー」さん回に行ってきた!


Twitterをやっているなら知らない人はいないのではないかと思います。
面白いネタ写真を撮るので有名な、ドワ子の「カエ・ルー」さん!

歴代のアスコンをチェックしている方もご存知かもしれません。
知らない方は是非
「第3回アストルティア・プリンスコンテスト」
をチェックしてみてください!
ドワチャッカプリンセスを受賞なさっている方です。

今回は写真に関するお話を聞けるとあって
アスコンに向けてのこのタイミング、
メイアさん狙ってるのかなーうまいなーと思いながら
とても楽しみにしていました!


まず、最初の登場からもうエンターテイナーで感動だった…!!

出てきたのは…たくさんのカエ・ルーさん(以下カエルさん)

「わたしがカエ・ルーだ」と言いながらぞろぞろ出てくる出てくる。
お馴染みのあの格好のドワ子さんがわらわらとww

メイアさんが自己紹介お願いします、と言うと
カエルさんのクローン達が1人ずつ答えます。
「カ」
「エ」
「・」
「ル」
「ー」

カエルさん「と申します」
メイアさん「分身にしゃべらせないで!w」

爆笑でしたー!ww


カエルさんはしぐさを使った写真のプロ。
質問内容の中で実際にやって見せましょう、というのがあって
クローンさん達が披露してくれました。


①人間ロケットみたいなのと 全然うまく撮れなかったw


②ギター投げ

③バトルポーズで武器を消す (写真は踊り子のポーズ)


生で見れるとは思わなかった…!!

自分でやると撮影できないようなしぐさもあるようなのですが
観客側はバッチリですね。

こういったことを日々遊びの中で研究なさっているようです。
「どうやって撮ったんだろう」と思わせるような写真を撮ることが楽しいと。


今回のお話で一番印象的だったのは
「写真を撮っていてちょっと悲しくなること」

ここにハルーさんのお名前が出てきたことでした。

ハルーさんは第4回のドワチャッカ・プリンセスさんです。
受賞なさった当時、その前と
メイキング日誌など書いているので良かったら検索してみてください!
真似出来ないような刹那のタイミングと、
素晴らしいアイディアで写真を撮っています。

そんなハルーさんのこと、凄い写真技術を持っている人のこと
分かる人にしか分からないのが悔しいと。
写真をライトに楽しんでいる人達にも、あの感動が伝わればいいのにと。

うんうん…分かるぅぅーーーって思いながら聞いていました。
ハルーさんは本当にすごい(こなみ)


6番目の質問「あなたにとって写真とは?」

以下、カエルさんのコメントそのまま
↓↓

写真とはメニュー開いて
「せんれき」下から4番目
「思い出アルバム」です

一人の冒険中に何気なく撮った写真も
友達と一緒に撮った記念写真も
知識と技術を駆使した写真も
全部「思い出アルバム」に入る訳ですが

撮った写真を後から見返した時に
「この時は楽しかったな」とか
「この時は苦労したな」とか、そういう撮った時の気持ちを思い出す
それが「写真」の本質だと思います

写真の価値を決めるのは自分自身であって
他人が決めるものでもないと思うので

もう帰ってこない友達との2ショット写真
そこに、どれほどの価値があるのか
撮った本人にしか分からないから

「思い出アルバム」なので、思い出を
とっておきませう

アルバムの中の、消せない写真にこそ
価値がある、と思いたいですね

(エロ含め

─────ここまで!w


さらにおっしゃっていたのが

「何度も撮り直したり試行錯誤する作業も
わりと楽しんでやっている方なので
『頑張ってください』とか言われると
『何を?』って気持ちになるので
もしどこかで見かけたら
『おういえー』って声かけてください」

これを受けて観客の皆さん一斉に
「おういえー」

このやり取り感動しました!

ジーンとしてたらキュウコンさんだけ
「頑張ってください」って言ったりw

カエルさん「おのれキュウコンをつぶす」

仲良しかよーー!!!!www




最初から最後までとても楽しい回でした。

おちゃめなカエルさん節に
メイアさんペース乱されてる?と思いましたが
時間きっちりに終わらせていたのはさすがですね。
延長しても良かったのにっw


ラストの記念撮影で、クローンさんが
たかしさんの後ろから狙って?いたのに笑いましたw
(Twitterではお馴染みのネタ)

このたかしさんもアスコンで受賞なさってます。
カエルさんと同じ2016年の第3回、
レンダーシアプリンスの方です。

有名人にウキウキするミーハーですが何か?(^q^)


メイアさん、カエ・ルーさん、
貴重な場をありがとうございました♪
 

私もアスコンおういえーするぞ!!
いいね! 78 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる