目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2019-03-11 17:50:42.0 2019-03-11 17:57:14.0テーマ:写真活動

アスコンプリンスに応募しました!


【PR本文】

「ワタシはランプの魔人
輝く勇気と引き換えに
貴女の望みを叶えましょう」

褪せた世界の片隅で
古いランプを磨いたら
イケメン魔人が現れた

どんな願いも叶うなら
貴方と一緒に空を飛び
まだ見ぬ世界が見てみたい

「私をここから連れ出して!」
「お望み通りに マイマスター」

その時世界が色を変えた



.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*


というわけでようやく決着ゥ!

1ヶ月前に撮った写真と比べると、だいぶ変わりました。
 
最初は全く別のテーマをやるつもりでしたが
私の今のハウジング力では不可能と判明。

そんな時にカタログで見つけた家具
「じゅうたんソファ」
これに一目惚れしたのがきっかけでした。

ちょうど数日前に、ランプ錬金でもらった
職人装備上があったので、使うしかない!と。


ランプの魔人と言えば、思い出すのはディズニーのアラジン。

ジーニー大好きだったなー。
そういやジーニーってちょんまげ付いてるな!
てことで、ドレアにポニテウィッグを使うことも即決定。

ジーニーって、アラジンというかけがえのない友人はいるけれど恋人はいない。
彼にも幸せになってもらいたい。
もし恋人がいたらどうなるかな?
そんな妄想も始まりでした。


【使った家具】

★ラン錬設備
★スライム香炉ランプ×3
(置き方は・ジョジョ・さんからの助言。感謝!)
★星雲のモビール・青
★水の領界の吊りランプ
★魔法陣ラグ・赤
(機能したのは1個かなw)

★ケミカルポップライト
★ミラーボール・スライム

★占い師の円柱吊りランプ
★王家の迷宮滝×2
★魔塔の観葉植物×2
★おうち用星空天井
★あやしい大木の壁
(星空天井からはみ出る背景を黒くするため)

じゅうたんソファね、気に入ってたわりには構図的に無理ゲーって分かってすぐ諦めたwww

重要ポイントとしてあげたいのは
「大きな四角い家」です!
 
出入口のここにラン錬設備を置く。
キャラの大きさはちいさめに。

これでオガ男と設備の高低差をカバーできます。
写真コン上位常連のハルーさんから得た知識。

ですが!
階段のギリギリに置いても、上手いこと映らなかったり。
何度もコントローラー投げそうになりました。
一番の苦労点なのに、きっと伝わらないよねw
 
カラーにするか、セピアにするかも迷いました。


本文については、最初はこんな感じ

★「ワタシはランプのまじん
さて。勇気の輝石3個と引き換えに
あなたの望みを叶えましょう」

古いランプを磨いたら、まさかこんな事に!
しかもこの人…めっちゃタイプ

「私の恋人になって!なんて、ダメ?」
「かしこまりました」

彼はニッコリ微笑んで私の手を引くと
魔法の絨毯を取り出した!

今始まるのね、私の新しい世界──★

文章の得意な妹がいます。
私のとっちらかった案をまとめあげてくれてました。
ただ、これだと文字数がオーバー(><)

最後の一文をタイトルにするか。
でも長すぎるか?と悩みまくりました。

そこに現れた救世主が2人。
りおといろりん。

いろりんにはタイトルの案を。

りおには、本文丸々アレンジしてもらいました!
このアレンジが神がかってて、初見で感動してマジ泣きしました。
私の言いたかったことが全て入っていて。
一体どんな魔法を使ったのか!w

写真でかなり苦労していたのが、りおの文章を見た時に全て報われた気がしました。
伝えたい気持ちを汲んでくれる、素晴らしい、自慢の友人です。
もういっそ合作で!って言ったら
「光栄だけどウルちゃんの作品だから~」だって!
対応が王子すぎるよね(^q^)
アスコン出ろよおお!w

ちなみに、りおの案そのままも捨てがたかったけど
色々考えて、冒頭を少し変えました。
これで良かったかは分からないけど、まぁ悩みまくった末なので及第点かな^^;へへ

協力心からありがとう!


忘れちゃいけない、弟の案も捨てがたいものばかりだったから紹介。

★「でもでも~!エビルポットだったらどうしよう><え~い☆いいや、磨いちゃえ~!」

★ドルボードで
「魔法のじゅうたんちゃうんかーい!」的な

★タイトルをランプ錬金に絡める
「戦闘開始時ムコキテ 10%」とか

勇気の輝石について案をくれたのも弟です。
よくそんなに思いつくな!って言ったら

「おれはギャグのことしかわからんッ…!」
www
 

▼別角度
40選いける気は全くしない。
ただ1人でも、作品に共感して
夢を見てくれる方がいたら嬉しいなと思います。

そう、これは乙女の妄想なのです!ww

BGMはもちろん「A Whole New World」で。


最後まで見ていただき、ありがとうございます!!
いいね! 78 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる