目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2019-09-08 21:52:58.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

プレイべはしごしてきました!


自分用にざざっと記録!

昨夜は4つのプレイべを回りました。
こんなに巡ったの久しぶりで、忙しかったけど楽しかった!!\(^^)/


■ほくほくさんのバニー集会

内容はイス取りゲーム!

前にも開催されてて、その時からずっと気になっていたのですがようやく行けました♪
フレになってからは初参加でしたねw

ルールはシンプル。
音楽が鳴っている間イスの周りをぐるぐる走り回り、止まったと同時にイスに座る!というもの。

絶対に画面酔いするなと思ったので、イスの多い前半戦は走らず徒歩にしてました…それでもちょっと危なかったw

後半は慣れてきて、走っても酔わない動かし方を掴んできた!

でも、慣れたと言ってもイスに座れるかは別。

熟練者達には叶いませんでしたww

カーソル合わせるのとかなかなか難しいw

皆さますごく和気あいあいとしていたけど、チムメンさんとかなのかな。
和やかな雰囲気がとても素敵でした。

自分は真剣すぎて冗談とか言う余裕がなかったので、次回はそこを頑張ります!
(頑張るところが違う!?w)


■きゅーぶぶさんのドラクエ音楽語ろう会

これも久しぶりに行けて嬉しかったー!!

フレが主催をしてくれると、会う口実ができるから本当にありがたいw

音楽の知識とか皆無すぎるんだけど、毎度ぶぶさんの知識量に「ほぇー」「ふむふむ」「なるほど~」なんて、画面の前でひたすらに感嘆してしまう。

今回は【ウクレレによる「ドラゴンクエスト」】を紹介してくれました!
使ってるレコチョクにあったから速攻で買ってしまったよw
めちゃくちゃ良いね!!
夏真っ盛りな時期に聴いたらさらに味わい深そう。

関係ないけど、ウクレレって聞くとなぜかゴンチチを思い出してしまう(実際はアコギ?w)

「洞窟のワルツ」、「天空の世界」についても語り合いました。
天空の世界については、思い出の曲すぎてつい、ハードな内容をぶっ込んでしまいました…
でも参加者さん達絶対に引かないだろうな、みたいな謎の安心感があって話してしまったw

誰かの「これ好き!」を聞くのは、自分も興味がある内容だと本当に楽しい。

次も行けるといいなー!
 

■メイアさんの「がけっぷち村に花束を」

こちらはタイトルの元ネタであろう、アルジャーノンも思い出して涙腺が二度やられるようなイベントでしたw

がけっぷち村のしんみりした雰囲気
…ただいるだけで、泣けてくるのに
そこに向日葵を咲かせよう、という発想。
素晴らしすぎる(´;ω;`)

フレ様や顔見知り様何人かとお会いできて(ただし向日葵姿w)
のんびりお喋りするのも、いいなと思う時間でした。
最後の集合写真で、「ドワ子ちゃんが前にいるハァハァ」みたいなことを言ったら逃げられました!

泣けるぜ!!w

きっと場所移動しただけだよね、うん…


■ゲッツさんのやまんば集会

開始2分前に主催はおろか、私ともう1人しか集合場所にいないという。
しょっぱなからクソイベ感満載でした(褒めてる)

その昔流行った「ヤマンバ」というメイクを施したギャルになりきって遊ぶ、というイベントです。

ギャル達は常に気だるげなので、しまいには無言になって「あれ、これしゃべってはいけない変態集会だっけ?」となる始末。

「たまごっち」「パラパラ」といった懐かしワードが出てくるのが面白かったw 
 
世代じゃない人は分からんよな…

私も(永遠の)20歳なので、もちろん話にはついていけませんでしたよ!
ソックタッチ言ってたの誰だよ!
 
こんなクソイベ(褒めてる)なのに、しっかりドレアしてきた方がいたのは素敵だなと思いましたw

とくに何をするでもない、ただ寝転んでダラダラするだけ。
でもそこがいい。
癒されましたw


以上!!

振り返ってみると、土曜の夜にゆっくりできるのも久しぶりだったのかな。
贅沢な夜でした。

写真ご一緒してくださった方、遊んでくださった方、ありがとうございました!

今夜もお楽しみますぞー(*´艸`*)
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる