目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2019-10-27 08:56:55.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

Happy birthday カソトク様!!!


先週の日曜日、カソトクさんの誕生日をお祝いするプレイべがありました!

その名も「第2回 カソトク誕生会」!

告知を見た時からずっと楽しみにしていて。
2垢で参加するぞ!と張り切っておりました。

ところが数日前の大討伐イベ。
体調良くないのにハッスルしすぎてしまいまして…
肝心の当日は、風邪をこじらせるというorz

コントローラーこんなに重かったっけ?
キーボード打つのもしんどい。

しかし!!

参加してみるとやっぱり楽しい、カソトクさんのイベント…!


まず参加条件がいくつかありまして、そのうちの一つが「プレイべ主の姿になる」というものです。

第1回の時は、カソトクさんの指示があってから服を脱ぐ手はずだった記憶。

会場へ着いてみると、着ている人の方が少ない!?

脱いで当然なムードが漂う。

私は指示を待ちたいタイプ。
カソトクさんが来るのを、ソワソワと、興奮を抑えながら待っていたわけです。

しかし蓋を開けてみたら、触れられることの無いドレスコード…!

仕方ありません。
もじもじしながら、1人脱いでました。
うーん。
しょっぱなから、ご褒美をいただいちゃったぜ!

誕生会なのに、主役からもらうっておかしいな!


最初はプクレット村での○×ゲーム。

内容はカソトクさんに関するもの。
愛を試されます。

服を脱ぐ脱がないだけでエナジーを消費してしまった私は、閃きが冴え渡ることも無く…
3問目くらいで再起不能!
 
印象的だったのは第1問目。

「カソトクのは大きい」

みんな一斉に×へ向かう!!

ここで、冒頭で説明された参加ルールの再確認がありました。

それは「カソトクの命令は絶対」というもの。

○へ行きなさい、と指示する主様。

しぶしぶ移動するカソトク軍団。

結果は…見事○が正解!!

なんだろう、正解したのに悔しさが込み上げる!

ちなみに「心」のことだそうです。

他のコトを想像したアナタ…!
よいものをお持ちですな(何とは言わん)


続いては、場所を移動してチョッピ荒野へ!

カソトクさんのトレードマークであるチョコレートの髪色クエが受けられる場所、なのかな。

主様より、「走れメロス」を改編した「走れエ○ス」の朗読がありました。

ここでは結構朦朧としてて…内容ほとんど覚えておりません泣
ぜひ再演おねしゃすw

覚えているのは、近くで変態集会のゲッツ氏が暴れていたことです。

死闘を繰り広げるゲッツ氏を横目に見つつ。
砂ぼこり舞う中、大人しく朗読に耳を傾けるカソトク軍団。 シュールでしたwww


続いて、ヴェリナード女王への謁見。
写真は割愛致しますが、しぐさ「ボケ」をかまして女王のご機嫌を取るカソトクさんの姿。
これもまたシュールなものでした。
周りは全員土下座っていう図w

(気になった方は、他の方のレポートを検索してみてくださいね!)


その後はバルコニーへ。

参加条件の一つであった定型文を、満を持してこちらで使用します。

みんなで一斉に発言!

「「「「一週間後の誕生日おめでとう!」」」」

花火やクラッカー、お祝いシャワーで盛り上げます!
まぁでも、実はここに来るまで何度も、皆さん定型文を先に出しちゃってました。

そのたびにカソトクさんが「早いって!」とツッコんでくれる。
お約束みたいで楽しかったw

どちらかと言うとボケ属性なので、ツッコんでくれる人は大好きです!(意味深ではない)

あと、カソトクさんて早いイメージあるから、軍団が早くいっちゃったのは仕方ないよね☆
うんうん☆☆
(仕事が早いってことにしておいてください)
 

トイレ休憩の時は、誰が遠くに飛ばせるか対決をしたとかしなかったとか… こういう発想がすぐにできるの、ほんとたまらないww

最後は食堂で記念撮影!

女王様もお祝いに駆けつけて下さいました。

ここも、当然のように円になって土下座し始めるのがもうね。 ちょっと場所が狭いのすらご褒美に。


この後に、有志のみでちょっとした撮影も!

その写真が本日のお知らせ広場に掲載されています。
ありそうでなかった発想になってますかねw


ちなみに、「カソトク」はアダ名のようなもので、実際のお名前は「カントク」さんです。

改めまして、お誕生日おめでとうございます!

これを今日言いたいがために、日誌書くのを一週間遅らせました///  

今後もファンでい続けますぞー♪

いつかホントに呑みましょうねw

今日は元上司さんのリアル結婚式イベント、頑張ってください( *´艸`)←告知参照


以上!

良かったらお祝いコメントくれてもいいのよ!w

最後まで見ていただき、ありがとうございます♪
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる