目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2019-11-18 11:21:06.0 2019-11-18 11:46:55.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第26回 絶対にしゃべってはいけない変態集会へ行ってきた!


のっけから濃ゆい写真で失礼しますw

気持ち的には常連のつもりでしたが、実は久しぶりな変態集会!
最近、夜勤以外はせめて健康的な生活をしようと22時に寝て5時半起きとかしてたんですよ。
おかげで23時からのこのイベント…
行ける気がしなかった!!

習慣からくる抗えない睡眠欲。
眠気はアストルティアにおける最大の強敵ですよね。 
ただ、フレさん(正確に言うとフレさんが連れているサポート仲間)に少しでも会いたくて…
直前に仮眠を取って、なんとか起きて参加!

結論的には、行って良かったよぉー!www

笑いすぎましたw



ログインボーナスでもらえる羊のドルボード。

これ、なぜかオガ男だけバグるんですよね。

自分はやり方を知っていたわけでもなく。
誰かに聞けば分かるかな~って軽い気持ちで、この場で初乗車してみたのです。

ところが!

乗った瞬間に、立ちポーズのまま…スライドして動く!?

2秒くらいすると、ちゃんと乗るんです。

言葉での表現は難しいですが、乗るのが数秒遅れて表示される感じです。

いきなりのバグが不意打ちすぎて1人で笑ってしまいましたw

肝心の(?)ドルボ消すのはどうやるのかな~って色々動かしてたら、ただ降りるだけでした。

降りようとすると、ガニ股の呪いは解けないまま、1枚目のようなドルボだけ表示が消された状態になります。
ドルセリン確認しなかったけど、一応降りてることになってるのかなw
他にもやり方あるのかしら?

ジャンプすると普通に戻ります。

…この可愛らしいドルボに腕組んで乗ってるだけでも草生えるのに、ドルボだけ消えるって!?!

この状態で目の前をウロウロされると、もう笑うしかありません。

さらには!!

羊ドルボに乗った状態で竜笛吹くと、1枚目のポーズのまま飛んでいくのです。

飛竜は消えます。

ガニ股のオガ男が飛んでいくんです。

凄い速さでガニ股マッチョが空を飛ぶんです!!

激しすぎるバグ…(^q^)

意図的にやろうとして発生するバグではなく、普通にドルボに乗ったり降りたりするだけで見れるので、運営こそが意図的にこういう仕様にしているのでは!?なんて思ってしまう。

はたまた、乗車チェックしていないのか。

いつかは直されるんだろうから、その前にイベントでみんなで楽しめたのは良かったなという感じです。

個人的には直らなくてもいいんだけど!!www



会いたかったぴ○ちゃん(サポート仲間)と撮影/// 連れてきたフレさんとは撮ってなかった…
1枚目見切れてるけどw
ひたすらサポさんの方を追いかけ回して、撮影してました////

この辺りまでは一言も喋らずにみんな無言です。

でもドレアはほぼ全員頭おかしい感じ(褒めてる)
から、画面見てるだけでシュールすぎて吹き出してしまう。

無言なのにオガ男でズラッと横並びになったりね。



後半はお散歩タイム。

改めて、羊ドルボ取って良かったー!と思う。 馬車のおじさんも、変態に囲まれてきっと困惑していたことでしょう。



笑ったのが、ブレイブストーンの石碑のところを中心にグルグル回り始めたことです。 動画でお見せできたらいいのにっww

ゆっくりじっくり、一定の速度でぐるぐるぐるぐる…
「変態バター作ろうとしてる!!」
っていうどなたかのツッコミには吹きました。

フレさんが回り終わったあとに
「おえぇ」
って吐きそうになってたのも見逃してませんw

自分は画面酔いに弱いので、早々離脱して横から眺めてましたww



いつものように、ジュレ1大名行列も。

歩いてたらフレさんがバージョン5クリアおめでとー!って話しかけてくれて少し雑談したんですが、
目の前の異様な光景のせいでちょっと上の空だったかもしれません。

フレさんありがとう、そしてごめんwww
大名行列ももちろん楽しかったけど、やっぱ今回はオガ男のドルボバグが一番ツボだったかなw


主催のゲッツさん、急な告知で変なイベントたくさんやってるので、興味のある方はフレになってもらうのをオススメしますよ…!

参加出来なくても、告知見るだけで「クソイベの香りしかしない!」って思えるのがとても楽しいです(褒めてます)

フレ枠が空いているかは知りません(ぉぃ)

変態の扉開いてこ!!///


ゲッツさん、遊んでくれた皆さま、
愉快な夜をありがとうー!!!



追記)
1個前の日誌に、ネタバレエリアでの写真をあげてます。
5.0終わってる方、良かったら見てくだせー☆
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる