目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2019-12-01 12:37:06.0 テーマ:ハウジング

おいでませ!?庭だけマイタウン


室内は一切やってません!w

先日のドラゴン実装記念キャンペーンが効きまして、大人の力でマイタウンを手に入れました。

チムハにしてもいいねという話が出ていたので、真っ先に取り掛かったのは設備周り。

庭具設置数を圧迫しない程度でササッと作ろうかな~と…思ったのですが、これがなかなか難しい。

トップの写真のように、NPCむき出しバージョンと
幸せの鐘でガゼボみたいにしてみました。

これ以上凝ったのは…ワイには無理やで…?w

両方の使い勝手を見ながら、どちらの方向で行くか決めようかなという感じ。

幸せの鐘は可愛いけど大きいので、視点を回転させた時に視界に被ってくるのが難点なのですよね…。
こういうのが酔う原因にもなるorz

課金の嵐のガゼボの方が小さいのかな。
ただこちらは天井が低くてNPCの名前が見づらい気がして、買うのを迷っております。

慣れれば場所は感覚で覚えそうですけどね(*`・ω・´)


設置数節約しようと思った割にはあれこれ置いてしまって、残りが20個。

撮影用に買ったはずのマイタウンなのに、ハウジングを楽しんでしまっている…
マイタウン、恐ろしい子!!



置くのが楽しかったのは洞窟です。

と言ってもやはり凝ったことは出来ないので、並べてるだけなんですがw



色っぽいネーチャンに誘われて洞窟の中へ行きますと   
「金運が良くなる波動をかけます」
とか言われて、ベッドに寝かされます。

気が遠くなる~
   
気付いたら…なんということでしょう!

身ぐるみ剥がされてるじゃねーの!

しかもこの焼肉セットは…まさか…ブルブル
 
その後、彼の姿を見たものはいない。

とかなんとか。

洞窟楽しい!!!w



他には着衣温泉がありますよ!

いやね、ゴーストタウンになるの寂しいなって思って像を色々置いたらこうなりまして。

心の中で…脱いでる姿を妄想してくれ…!!

(写真枠が足りなかった無念)



マイタウン名は「ウル村」です。

ウルムドみたいな発音でお願いしますぞ。

…IDは覚えられない。

ウェルカムにするほどではないけど、誰でも自由に出入りは出来ます!



それから、前住んでいたマッシュの土地はサブが引き継ぎました。

水やりしてくださっていた方、そのままでも問題ないですよーw

こちらのマイタウンを登録して、使ってもらってももちろん大丈夫です\(^^)/



時間はNPCを見やすくするために昼間で固定してますが、夜の方が景観は良いと思います。

天の川プラネタリウムを置きまくっているのでw

自分がいる時なら時間設定もしますので、見てやってもいいよという方は、お気軽にお声がけください。


以上、マイタウン購入のご報告でした!

最後まで見ていただき、ありがとうございます♪
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる