目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウルムドの冒険日誌

2020-02-15 11:46:48.0 テーマ:写真活動

アスコン写真供養


ついに来ましたねこの時期が…
皆様こんにちは!

昨夜はカントクさんのプレイべで抱腹絶倒してきました!!
レポを書きたい気持ちもあるものの…
それより何より今はアスコンプリンスだ!
ってなっちゃう私めをお許しください。
なんなら踏んでください!(ご褒美やん)

昨日からプリンセスの応募が始まり、Twitterがとても華やか賑やかになっています。
力作を見ていたら、モチベ上がりまくり!
あれこれ考えたらこのままじゃダメかもと思えてきて、方向転換することに急遽決定。
供養という形で、残っている写真だけ載せることにしました。

…てか、設定に未練ありまくりなのです。
公開することで後戻り出来ないようにしたくてw

こんなの撮ってたのね~と、暇つぶしに見ていただけたら幸いです(*^^*)
 
今年はレンジャー爪が実装されたのもあり、爪スキルでカッコよく撮りたいなぁと模索していたのです。
そこで思い付いたドレア。
テーマは「フック船長」!!

キャプテンクローを初めて見た時から、いつかどこかで使いたいと思っていて。
姿見ポチポチしてたら、新装備のガナドール上を利用しての船長ドレアがスルッと完成♪

ドレア決まってからはとにかく撮りまくりました。
爪スキルを全部試して、これはイイ!と思ったのが1枚目の写真。

必中拳を使ってます!

…胸元がめちゃセクシーじゃないですか!??

レンジャースキル全く関係ないけど!w

PRに
「デコルテのお手入れには 気を配る!
感じてください このフェロモン!」
とか入れようとしてましたww
部下のスミー君が紹介してるイメージですw
 
 
ふざけすぎかなと思って真面目に考えてみたキャッチフレーズは

【己の弱点と戦ってこそ漢!船長の挑戦記録】

本文)

とある遠い海より はるばるアスコン参戦!
誰もが認める 海賊王となれるのか!?

いつか迎えるその日のために
苦手であった ワニバーンを克服するべく 猛特訓。
噛まれた傷は 勲章だ!

ついに弱点を打ち破ると 船長は言った!!
「今日という日を覚えていろ。
俺が冠へ一歩近付いた 記念すべき日だ!」
 

********


まぁPR文はいつも後からついてくるから全く練ってないんですけども!!
台詞はキャプテン・ジャック・スパロウの
「今日という日を忘れるな」をパクr…オマージュしています☆

写真の完成系としては、1枚目の後ろにクロスする感じでワニバーンを入れるか。
3枚目の画面右側に配置するかという感じで。
ワニくんは2枚目の雰囲気を目指して。

どちらの構図にしても、ワニバーンが2匹出た時に、サポパラディン2名様に押さえてもらってちょうどいい位置に来た時に必中拳を繰り出して撮影するというもので、ゴールが果てしなく遠かったですw

上手い人なら一日で撮れちゃうのかなー( ˊᵕˋ ;)
   
何故ボツにするかと言うと、「設定がパクリ」と指摘されたら否定できないからです。
むしろピーターパンを知っている前提で作り始めていて、ワニバーンが苦手な理由を省略し、見る側に委ねています。
限られた文字数の中でPRし競うコンテストなのに、これって卑怯なことにもなりかねない?
どちらかと言うと、お知らせ掲示板でやれば良い事なのかな…と思えました。

過去に自分は「雷神」や「ランプの魔人」という、原作がどこかにありそうなものからイメージを膨らませて作ってきました。
でも今回はモロに人物特定可能だし、多分話が違う…w
例え許してくれる人がいたとしても、写真のインパクトでねじ伏せられたとしても、気付いてしまった今となっては、万が一40戦に残った時に後悔しそうだなと思ったのです。

まぁ完成写真も撮れてないうちから先のことを考えるなんて、超~!!!おこがましいのですけども汗

ボツに至る基準としては、私の尊敬してやまない写真家達さんなら、きっとやらないだろうということ。

自分が投票したいなと思う作品て、どれもオリジナルの世界観なのにそれを初めて見た人に納得させる凄みがあるんですよ。
ああいう風になれたらいいなって思います。

アスコンはキャラクターコンテスト。
コスプレコンテストではないのだよね。
コスプレじゃねーけどな!!
ドレアは風味だよ!
でも設定はパクリだよ!!w

普段の日誌やTwitterとは比べ物にならないほど気合いの入った、とっておきのオガ男くんの姿をお見せできる機会は、他にはないから。
1人でも多くの方に、オガ男はいいぞ!って気持ちを届けられたらと思います。
とか言ってエテーネで出したりしてね!
気分屋だから信用ならんwww

あと1ヶ月くらいか…がんばるぞw
  うなじも良いぜ!!
いいね! 58 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる