おはようございます!
昨夜は10の日でしたね♪
私はプレチケもらってサブ垢とデート(福の神消化)をして、いつも通りの変わらぬドラクエライフと思いながら職人練習場にいました。
うん、10の日ってプレチケもらう日だよね!(泣いてないよ)
最近知ったので遅すぎるんですが、職人練習場でノーリスクで一発仕上げ覚えられるんですね…。
お金に関することは自ら調べに行かないと情報が手に入らないのはリアルと一緒だなぁ、なんて思ってます\(^o^)/
で!
黙々と職人をして、会心がきてキモティ~~///とかやっていたらルム長さんからお声がかかります。
「探し隊行った?」と…!
興味はあったけど独りではな~と思っていたので、お初のルムメンさんとの顔合わせも兼ねてレンドア凸撃して来ました♪
酒場フレ募集のサーバーは激混み!!
「こんざつ」表示を久しぶりに見た気がします。
賑わってるなぁと、それだけでワクワク。
この流れに乗りたいなと、自分でもフレンド募集をしてみることに。
普段は、今いるフレ様だけで充分だと思っているのとソロで気楽に遊びたくて、あまりフレ様は作ろうとしてません。
日誌フレは別です!w
てことで、日誌フレできるといいな~なんてフリコメに書いてみたり。
カメレオン傘を指したり、フレ募集のピンクのアイコンをいつぶりか分からないくらいに出してムズムズしてみたり。
出来れば、欲を言うならどわこちゃんのフレさん欲しいなドワコちゃんドワ子ちゃん…目を血眼にしながら探してみたり。どわこちゃん好きなんだ…
見つかってもモジモジして結局声かけられなかったりね!オラに勇気を分けてくれ!
仕方ないのでNPCに声かけたり。
そんなこんなしていたら、イケメンさんがお一人声をかけてくださいました!
いつもはエテメンだけど、日誌を見るとオガ男さんなのかな?
その後は、フレさんが声をかけてくれて、めちゃくちゃ可愛いドレアで興奮したり(興奮してたのかよ)
古い仲間と歓談したり。
カミナリ様ドレアを覚えてくれてたのはチビりました…いや漏らしてはいない。目から汗が出ただけだ!
私の情けなさが原因で一度お別れしたフレ様もいたのですが、会場で見かけて嬉しくなっていいねしちゃってね。
そしたら、別のサバで見つけて声かけてくれたのですよ~!
超嬉しかった…
後からその方の日誌見に行ったら、ホーム画面が懐かしの写真で、また嬉しくなったり(泣)
チャットが早くないので言葉足らずになりがちなのですが、大好きな皆様と話せて私は胸いっぱいでしたよ!!
フレさんが
「これだけ賑わっていたらドラクエ10まだまだ大丈夫だね」
というようなことを言っていて
そうだよね!と激しく同意。
普段はソロで気ままに遊んでいますが、こうしてアストルティアで皆様に会えるのも、自分にとってはものすごく癒やされる、大切な時間です。
新しくフレになった方も、おしゃべりしてくれたフレさんルムメンさんも、楽しい時間をありがとう~!
最後に、イケオガ男のしぐハラをお楽しみください。

実際はおおかみだぞじゃなくてにゃにゃんだし
目がキマってて酔っぱらいに見えて爆笑してた、という話ですw
最後まで見てくれて、どうもありがとう!
※写真を1枚載せ忘れていたので追加しています
オガ男最高です…