部屋が暑くて目が覚めたみたいで、こんな時間にこんばんは。
窓を開けたら涼しい空気が入ってきました。
でも、目が覚める直前に見ていた夢の内容が思い出されて。
頭から離れなくて、なんの気なしに考えていたら眠れなくなってしまいました。
日中に悩んでいたことがダイレクトに夢に出るのはたまにあることです。
そういや先日、ルムメンさんと夢の話をしたばかりだったなぁと思い出してみたり。
リアルの話で恐縮なんですが…
昨日、同期の女の子が退職するという話を上司から聞きました。
GW明けから1ヶ月近く、一緒に新人教育を受けてきた仲間の一人でした。
突発で休むことがある方だったので、続くか正直、ずっと心配でした。
予想通りだなぁ…と思う。
その子の人生だから仕方がないとも思う。
んだけど、寂しいんですよね。たぶん。
人懐っこくて憎めなくて、柔らかい雰囲気のその子が私は好きでした。
もっと気にかけて、声をかけ続けていたら良かったのかなとか。
そんなことお節介に思われるかなとか。
シンプルに、遠いところから通っていたから、身体がしんどくなってしまったのかなとか。
20代の子で、まだまだ探せば仕事はたくさんあるから。
これから良い出会いがあるといいなと、祈るしか出来ません。
LINEは交換しているけど、何かメッセージを、伝える言葉はあるかと悩んでおります…w
リアルで人と関わるのを遠慮したくて今の職場を選んだはずなのに、放っておけない気になってしまうのは、それだけ私も歳を重ねたということなのかな~とかとか。
「袖振り合うも多生の縁」
せめて関わった方だけでも、特に若い子は、頑張ってほしいし応援しているのです。
ただ、応援てどうしたら良いか、今まで経験がないから分からない。
そんなんアレコレ考えていたら、ふと。
ドラクエ10では気を遣わずに素の自分で遊んでいられるから、幸せだなとしみじみしました。
こんなとりとめない話も、私の優しいフレ様お知り合い様は、ウンウンと聞いてくれることでしょう。
聞いてくれるよね!?w
リアルのあの子にも、あの子だけじゃなく、みんながそれぞれに、私にとってのアストルティアのような、安らぐ場所があればいいなって思います。

(尻ピース待ちの後ろ姿)
最後まで見てくれて、どうもありがとう!