ごきげんよう、メイドです。
Ver8がスタートして暫く、色々な情報が飛び交っていますよね。
私も、追っているのですが内容が豊富すぎて殆ど頭に入りません...!
して、その中で私が目を付けたのは新規要素として
追加されたモンスターの心を用いたレベル上げでした。
曰く、モンスターのこころの1つである、モーモンの心がとても汎用的なのだとか「ほうほう、それはそれは」と興味津々な私は早速フレンドさん2人に同行してもらい まもの博士の冒険的な実験 という新規コンテンツを遊びに向かいました。
内容としてはプレイヤー1人+自分が育てた仲魔3匹の1PTで戦う週課です。
私としては大量に育てた仲魔を使えるので、
とても嬉しい...。
で!初見プレイ時には必ずどれかの心と交換できるアイテムが貰えようなので、
さっそくモーモンのこころを交換!&いざいざ実践!
CT0秒で開幕から使用可能だけど、1戦闘につき1回限りと...。
効果内容は、おしゃれさ依存(?)のHP自動回復と、
ピオラ2段階と確かに便利!
効果時間は60秒ですが、
呼びレベ上げで使う分には60秒でも十分!

(新しく作ったメイド服&持っていたらしいバイクで現地へ)
....んで!
ゴレ強狩りをするにあたって準備として普段買わない経験値の通帳+2を購入!
これで経験値を貯蓄して、
上げたい職へと放出していく感じです。
編成は、いたずラッシュに特化させたモグラことムショぐらしを筆頭に棍を装備したバギ&物質系特化型僧侶!(探すの超大変でした...)そして開幕バイキ役として扇踊り子!作戦は全員ガンガン!
あ、私は勿論まもつかです。
~30分後~
玉と料理込みですが、経験値は貯蓄上限を超えた1100万で終了となりました!
これは凄い...1回の自動回復量が多い事もあり全然事故らない...。
万が一半壊した時ようの扇踊り子でしたが、他の職でもいいかもしれませんね...?
そして貯蓄した経験値を1職ずつ分配してLv138⇒140にしていきます。
大体980万くらい(?)あれば、1通帳で3職Lv138⇒140にできましたので、同じ事を数回続け、無事全職Lv140達成です!手早い!

...しかし、かつて一人で黙々とドラゾン強を狩り続けていた頃から、レベル上げも随分と様変わりしましたねぇ....。新天地のVer8マップの方では今のところ新しいレベル上げスポットは見つかってなさそうなので、今後暫くは私もゴレ強に入り浸る事になるのか...な?
また少し未来が楽しみになりました。

新職ストームカイザーの槍バトルポーズ。
何か...私がやるとこう、なんというか、主人の屋敷を日用品で一人守ろうとしているような...(マイルド表現)

さて最後に紹介なのですが、こちらが一昨日くらいに新規で作ったメイド服です。
内心、非常に気に入っており現在は、こちらの衣装で日々を過ごしております。
少し(?)見えにくいですが、眼鏡もかけてますので一部フレンドさんからの評判がとてもよかったです。
特に気に入ってるのは、ウィッグです。
といった所で、今回の日誌はここまで。
それでは皆様、ごきげんよう!
(余談)
先月25日に発売された 妖精のおもちゃ箱 にて。
同封されている しぐさ:準備運動が素晴らしすぎて、
とあるフレンドさんが使っている所を見て、私は日々買わなかった事を後悔し倒しております。ホシイホシイホシイホシイホシイ!!(妖精女王)
お値段は、まぁ、チャームや大量の超元気玉などもあるので結構なものですが、それでも欲しい...!再販...再販をどうか....!