目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

レイナース

レイナ

[レイナ]

キャラID
: OR866-313
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レイナの冒険日誌

2013-11-14 11:16:04.0 テーマ:その他

どーでもいい話

でええ、バージョンアップに40分以上かかる~。
その頃はもう、バイトに出かけてますよ!
朝やろうと思って電源つけたらこれかいっ。


日誌書いて、他のHPやSNSでも更新するか=3
ブログやつぶやきみたいのって、好きなんですよ。



===============

たまにドラクエシリーズのジェネレーションギャップ、を感じる時があるw

ファミコンのドラクエ1をガッツリやっている人は私と同い年か、年上が多いだろうなあ。
小さい頃に兄貴や叔父さん・母親がプレイしていた。
(母親はいまだにドラクエやってるw今は8を再プレイ中)

私もある程度大きくなった頃に挑戦してみたが、プレイしてすぐに「北・南・東・西」で「無理!」と思った。

そもそもゲーム自体、ガッツリやってない。
クリアしたドラクエは459だけ。
ハマるときと、飽きちゃうときがあるんだよなあ。
一番ハマったのは5かもしれない、一日中やっていた。
6はアモスさん?だっけ?に、「貴方が夜中に怪物として暴れています」と教えてしまったために、街から出ていってしまった時点で萎えて辞めたwww



でもドラクエ4コマ漫画劇場のおかげで、全部の知識だけはあるよw
うん、昔の4コマ劇場は面白かった。
まだうちに20冊くらいある。
私も描きたい、描こうかな。



RPGはストーリーが多い方が面白いよなあ。
9も10もストーリー性が薄くて、その点が物足りない要素かな。
クエスト追えばいいのかもしれないけど、・・・なんか違う。
まあ、今のところ、飽きずにやれてますよ。




で、あと何分かな?
・・・26分もある・・・。

仕方ない、放置してシャワーいくか・・・。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる