目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

畑にもっとこだわりを
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】住宅村
2013/03/20 01:30

現在畑に手を加えることが出来るのは肥料だけですが将来的に土や水などもアイテムで代用できればなと思います
すでにありますよね使えそうなアイテムが、まりょくの土にサバンナの水にきよめの水
現在花を育てる時間がリアル時間で4日ほどでしょうか?少々かかり過ぎな感じがするのでこれらのアイテムを使って育つ時間の短縮や花のレアリティのUPなど出来たらいいです。
まりょくの土 まりょくを秘めた土で芽に特別な成長を促す(レアUP)
きよめの水  きよらかな水で芽に特別な成長を促す   (レアUP)
サバンナの水 花の成長を早めるサバンナの水 (双子率UP1日短縮)

これらは一日1回ではなく種を撒く時と花になったきに使うかどうか選択出来るようにすればいいと思います(じゃないと消費が凄いので)

かなりめんどいけどこういうの好きな人いると思うんです

どうかご検討を

ふじさわD
ふじさわD
2013/06/12 17:41

こちらはたくさんのご意見をありがとうございました。
今後の開発の参考にさせていただきます。

ふじさわD
ふじさわD
2013/03/28 13:33

こちらは久々にピックアップします。

もちろんすべてを実現できるものではないのですが、
「あったらいいな畑のこんな機能」というテーマで
ご意見をお聞かせ下さいませ。

数日、inしてなくて、枯れている花を見るのは悲しいものです。
そこで、枯れた花に、「世界樹の(庭用の)しずく」をかけると、花が復活するというのはどうでしょう?
ただし、高額(何万ゴールド)なアイテムは、実用的ではないので、庭専用で、他には使えないという縛りをつけて、100Gぐらいで売って欲しいです!

お仕事で出張があったときや、部活の合宿等でできない方のために、オートで水やりできるようになったら楽ですよね!
あと、じょうろは装備品になったりしたら楽しいです!

毎日水やりする時間が取れない(=インできない)人や、フレンドの家が遠くて水もなかなか世話をしてもらえない、近所との交流がないetc...といった場合もありますから、「水やりの効果を一日分延長できる」などの効果が出る道具があってもいいのではないかと思います。

管理人に、「これから○○日ログインできない」と伝えると、
水やり&肥料撒きをしておいて貰えると嬉しいですね。

2013/03/28 15:27

畑の種類をどんどん増やして欲しいですね。
たまねぎマンやおばけトマトが生えてくる畑なんかがあると面白いなと思います。

花が咲くとたまに蝶々があらわれる

銅のじょうろとか鉄のじょうろとか銀のじょうろとかプラチナのじょうろとか超じょうろとか
像のじょうろとかあったら面白いと思います。

2013/03/28 15:22

畑にあったらいいなとは少し違うかもですが、染色用の花だけでなく、植物系の素材を作れたりしてもいいかな、とかたまに思いますね。
炎の樹木とか、丈夫な枝とか、かがやきそうなど・・・主婦の家庭菜園じゃないですけどw

管理人にお金を渡したら水をまいてくれる、そして管理人にフンを渡したらフンも一緒にまいてくれるという機能があったらいいかもです、ずっとインできない時など使えば良いと思います

種は無理かもだけど、苗でしたら配合とかできないでしょうか?
かけあわせです。
突然変異の花とか実がなるとか。
たまにはメロンザーナやじんめんじゅができたりして…

全101件中 41~50件を表示

ページトップへもどる