目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

迷宮内で出る警告への修正提案
コメント 1件
テーマ:【旧テーマ】操作性
2013/04/05 22:21

迷宮内ででる「1分以内に合流しないと外に出されます」という警告が、具体的に何を求められているのか分かりにくいです。
 先日、4人でコインボスへ行ったら、うち1人が接続状況の悪化でログインアウトを繰り返すことになり、残りの3人で帰りを待っていました(待機中動作有、 チャットも有)。すると、待っていた3人のうち2人が上記警告を受け、「合流」とは何を意味するのか?と混乱状態のまま1分経過。3人のうち1人が迷宮外に出されてしまいました。
 後日検証したところ、PT内の誰か1人でも扉に触れて準備完了になった場合、例え移動をキャンセルしても、扉に触れなかった人に対して、一定時間経過後に上記の警告が出るということですよね? だとしたら「1分以内に次の扉に触れないと外に出されます」というような具体的なアクションを促す文面のほうが親切ではないでしょうか?

ふじさわD
ふじさわD
2013/04/10 12:24

こちらは、ご指摘の通りでした。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ご提案の通り
「1分以内に次のフロアへの扉に触れないと……」
という内容のテキストに修正したいと思います。

ご意見をいただき、ありがとうございました。

運営のコメントです。

2013/04/10 12:24


全1件中 1~1件を表示


ページトップへもどる