目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

規約上違反でも黙認されていること
コメント 1件
テーマ:【旧テーマ】冒険者の広場
2013/04/10 21:20

1つのアカウントを家族間で共有して遊ぶことは、規約違反であり、正規の手段でソフトを買わないでゲームをしているわけですから、RMTやBOTより違反度が数倍高いと思います。ですが、今まで提案広場で家族と共有して遊んでいると公言している人が何人もいたのに、処罰されたことは一度でもあるのでしょうか?

また、運営者によって対応が違うのも問題です。
べまー氏は規約違反なのでルールを守るよう発言していますが、「開発・運営だより6号」ではPが違反と認めつつ、家族間での共有を容認しています。

【提案】
運営内での意思統一をして下さい。もし家族間の共有が本当に駄目ならしっかりと処罰。いいのでしたら、規約を改訂して堂々と家族間で共有して遊べるようにする。

べま~
べま~
2013/04/10 22:35

運営スタッフのべま~です。
この度はご投稿ありがとうございます。

同一アカウントを共有して複数人でプレイすることはドラゴンクエストXの利用規約において、禁止される事項となります。

しかしながら、アカウントに対する認識の違いなどで提案広場に「共有をしている」と公言される方がいること。
また、それが違反となるという事を認識されていない方も数多くいるということも認識しております。

開発・運営だよりでの齊藤プロデューサーのコメントにもありますが、規約上禁止となっていることに変わりはありません。

「キャラクター引っ越しサービス」を良い機会として、
正しいアカウントの利用方法となるよう記述いただいております。

引き続き皆様に正しいご利用方法をご理解いただけるよう、
運営チームとしてもお伝えしてまいります。

運営のコメントです。

2013/04/10 22:35

全1件中 1~1件を表示

ページトップへもどる