目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

せっかくチームに入ったのに…
コメント 1件
テーマ:コミュニケーション機能
2012/08/27 15:38

一応既出かと思い、調べましたが投稿に踏み切りました。<br /><br />昨日お誘いいただいて、初めてチームに入りました♪<br />でも&hellip;&hellip;&hellip;<br /><strong>わたしの装備はムチ!!</strong><br />紋章入りの盾とか持てないんです。<br />せっかくチームに入ったのに。<br />いっそエルフの羽に入れ墨でもしたいくらいでした。<br /><br />オンラインでいろいろ大変だとは思うんですが、全員が持てるようなもの、あるいは表示によって、この残念な感じをご考慮いただけないでしょうか?<br /><br />頭の装備がオンオフできるくらいなら、なんとかなるのかと望みを繋いでおります。<br />どうかよろしくお願いします!

あおやまTD
あおやまTD
2012/09/13 20:55

テクニカルディレクターの青山と申します。

ご意見ありがとうございます。そうですね、おっしゃることはわかります。
私も1プレイヤーとしては両手武器メインのため欲しいと思うこともありますし。
ただ正直申し上げて実現は難しいので、少し技術的な話をさせていただきます。

キャラクター描画に関しては、担当のプログラマーとグラフィックデザイナーが
Wiiの性能を限界ギリギリのところまで引き出してくれており、現在のように、
多くのキャラクターを画面内に表示することができています。
その中で、アタマ装備非表示は表示するものを切り替えることで可能なのですが、
チームエンブレムの表示は要素を追加する形になっておりまして、
色々な限界がある中でこれを実現するのはかなり厳しいというのが現状です。

しかしながら要望も多いようですので、将来に向けて検討してみたいと存じます。
かなり先にはなりそうですが、ディレクターの藤澤にも考えがあるようですので、
何かできないか色々と検討させていただきます。

ご意見ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

運営のコメントです。

2012/09/13 20:55


全1件中 1~1件を表示


ページトップへもどる