目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

ドラキーマのお知らせで津波、地震、災害情報等の速報も!
コメント 1件
テーマ:今後期待する機能
2012/09/01 04:06

<p>重大な災害情報が出ている場合、ドラキーマ(公式)からの緊急速報をお願いします!<br /><br />テレビゲームをしている場合、普通のテレビ番組を見ていれば得られるはずの災害速報を逃してしまいがちです。<br /><br />しかしドラクエ10は運営側がリアルタイムで情報を発信することが出来るため、津波、地震、その他重大な災害情報等を、ドラキーマを使った公式の緊急速報として伝えることが出来るのではないでしょうか?<br /><br />詳細な情報を流すのは現実的ではなくとも、テレビやラジオのニュースをチェックするように促すメッセージを出してくれるだけでも災害情報の取得漏れを防げるはずです。<br /><br />ドラゴンクエスト10の世界を遊ぶ事そのものへの要望ではありませんが、オンラインゲームならではの機能だと思います。<br />是非ご検討下さい!</p>

よーすけP
よーすけP
2012/09/17 19:39

ご意見有難う御座います。

頂いた内容ですが、やはり人身に関係することなので、容易に「分かりました」とは言い難いご依頼です。

もちろん、弊社がある東京でも大きな被害が及ぶような災害であれば、場合によってはアナウンスできるかもしれませんが、こと全国となるとこちらでも無責任にお受けすることは難しいです。

何卒、ご理解いただければと思います。
引き続き、ドラゴンクエストXを宜しくお願い致します。

運営のコメントです。

2012/09/17 19:39


全1件中 1~1件を表示


ページトップへもどる