目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

*************を悪用したレベリングについて
コメント 1件
テーマ:バトル
2013/12/20 17:31

タイトル通りの行為がネットで話題になっています。

手順は書きませんが、この元気玉を使用してこの行為をするとかなりの経験値とゴールドが稼げるようです。
これを利用して全職カンストしたプレイヤーもいると聞いています。

以前、似たような不具合を悪用したレベリングが発覚した際、パッチでの修正と同時にそれらの行為をしたプレイヤーのステータスが巻き戻されるという対応がされました。

つまり、こういう不具合を利用したレベリングは規約上“悪”であるということがプレイヤーに十分に認知されてると考えられるので、今回の該当プレイヤーには巻き戻し以上の対応が必要だと思うのですがいかがでしょうか?

不具合の悪用には想像以上に厳しい対応が…!
という実例を作っておけば、今後こういった不具合が発覚した際に悪用するプレイヤーは激減すると思うのですが…。

(運営スタッフにて、一部文言の修正を行いました)

りっきーD
りっきーD
2013/12/20 21:24

ご報告ありがとうございます。
ご報告いただいた件については 2013年12月20日(金)5:30より実施した
順次再起動作業にて 修正を行わせていただきました。

不具合として確認し 修正しましたので
現在は 同様の操作を行うことはできません。

また 運営チームからの報告によると 本件に関連した正しくない情報が
出回っているようですので ご注意いただければと思います。

不具合の不正利用を行った ユーザーがいることは把握しておりますので
対象ユーザーの 洗い出しを進めています。
不具合の不正利用を行ったプレイヤーの 特定は過去のデータから確認が可能です。

不具合の不正利用者には状況により以下の対処を行います。

 ・「ドラゴンクエストX」の永久利用停止
 ・「ドラゴンクエストX」の一時利用停止
 ・警告
 ・データの巻き戻し

なお不具合の不正利用に繋がる情報を 提案広場に記載されると
第三者の方が 模倣する可能性がありますので
今後不具合等を確認された場合は 不具合報告までご報告ください。

http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=2

不具合の内容により 詳細な情報を掲載できない場合があって
なかなか すぐにお伝えすることは難しいんですが
今回は不要な ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

今後も不正利用が可能な 不具合を出てしまった場合は
迅速に対応するとともに 不正利用者には 厳しい対処を行います。

今後ともアストルティアを 楽しく遊びやすい世界にするために
尽力してまいりますので どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

運営のコメントです。

2013/12/20 21:24


全1件中 1~1件を表示


ページトップへもどる