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DQ3ではお宝をゲットした後モンスターの連続になりますしかしDQ10のピラミッドではモンスターの連戦に勝利してお宝をゲットになりますそこで提案です。大前提としてこの提案はかなり後回しでいいです。他の大事な事優先するべきですし。その上でいつかこうなったらいいなとピラミッドは今まで先にモンスター戦でしたがまず先に秘宝をゲットするんです。こうする事で取らずに出てしまう悲劇も防げます。そしてそこからモンスターの連戦が始まります。そこで勝利したら命からがらなんとか切り抜けてきたという感じでピラミッドの入り口、ヤヨイのとこまで自動的に移動するといいなとそして連戦で敗北した場合は今までどおりの場所で倒れており更に秘宝もモンスターたちに奪われてしまうDQ3をリスペクトするならこっちの方がそれっぽいなーと
初期案では その方向で 実装を進めていたのですが単純に実装が困難だったのと 一度取ったものが消えてしまっているという部分がどうしても分かりにくかったので 現在の方式となりました。取らずにネットワーク切断されてしまうケースについては解決できるよう 現在スタッフの方で 実装を進めていますのでそれをお待ちいただければと思います。
運営のコメントです。
2014/02/02 14:04
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DQ3ではお宝をゲットした後モンスターの連続になります
しかしDQ10のピラミッドではモンスターの連戦に勝利してお宝をゲットになります
そこで提案です。大前提としてこの提案はかなり後回しでいいです。他の大事な事優先するべきですし。その上でいつかこうなったらいいなと
ピラミッドは今まで先にモンスター戦でしたがまず先に秘宝をゲットするんです。こうする事で取らずに出てしまう悲劇も防げます。そしてそこからモンスターの連戦が始まります。
そこで勝利したら命からがらなんとか切り抜けてきたという感じでピラミッドの入り口、ヤヨイのとこまで自動的に移動するといいなと
そして連戦で敗北した場合は今までどおりの場所で倒れており更に秘宝もモンスターたちに奪われてしまう
DQ3をリスペクトするならこっちの方がそれっぽいなーと