目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

キッズと大人のサーバーはわけた方がいい気がする
コメント 1件
テーマ:【旧テーマ】その他
2012/08/09 13:05

昨日、7さいです!っていう子とパーティ組んだけど、<br />大人の中でちょっとやりにくそうで漢字も読めないみたいだったから<br />かわいそうだった。<br />大人は子供に合わせられるけど逆は難しいし&hellip;。<br />キッズ向け、とかのサーバーを設置してあげればいいと思うなあ。

よーすけP
よーすけP
2012/08/22 21:57

投稿有難う御座います。

開発側でも何度も検討したのですが、どうしても「キッズ専用サーバー」や「キッズですよマーク」を用意すると、善からぬ人が「子供なら騙せるかもしれない」という逆の抜け穴を公式に分かり易く用意することになってしまう懸念があり、ギリギリのところで「学生専用(こうすることで成人している大学生も含まれるので容易に悪さもしないだろうという狙いではあります…)」でとめている経緯があります。

もし小学生かな?と思うキャラクターに会うようなことがあれば、大人の皆さんが親切に応対して頂ければと切に願っております。

何卒、宜しくお願いします。

運営のコメントです。

2012/08/22 21:57

全1件中 1~1件を表示

ページトップへもどる