SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
バージョン2.1の後期から、ギガスラッシュのダメージが攻撃力と攻撃魔力の合計と、後期の情報には記されています。私も試して見たところ、確かに攻撃魔力の高い方がダメージは大きいです。しかし、バイキルトをかけると、攻撃魔力の低い時と攻撃魔力の高い時、両者のダメージが全く同じになってしまいます。(攻撃魔力100以上の違いで検証済み)不具合でしょうか?仕様でしょうか?魔法戦士やバトルマスター関しては、自身がバイキルト(すてみ)持ちということもあり、必ずバイキルトをかけて戦闘すると思います。今の状態では、攻撃魔力をダメージの計算に入れた意味は無いように感じます。どうか、修正をよろしくお願いします。
なるほど。改善できないか検討してみます。
運営のコメントです。
2014/04/29 03:40
全1件中 1~1件を表示
ページトップへもどる
バージョン2.1の後期から、ギガスラッシュのダメージが攻撃力と攻撃魔力の合計と、後期の情報には記されています。
私も試して見たところ、確かに攻撃魔力の高い方がダメージは大きいです。
しかし、バイキルトをかけると、攻撃魔力の低い時と攻撃魔力の高い時、両者のダメージが全く同じになってしまいます。(攻撃魔力100以上の違いで検証済み)
不具合でしょうか?仕様でしょうか?
魔法戦士やバトルマスター関しては、自身がバイキルト(すてみ)持ちということもあり、必ずバイキルトをかけて戦闘すると思います。
今の状態では、攻撃魔力をダメージの計算に入れた意味は無いように感じます。
どうか、修正をよろしくお願いします。