目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

レジストレーションコードについて
コメント 1件
テーマ:今後期待する機能
2014/04/29 01:41

Wii、WiiU、PCと全てのプラットフォームでプレイできる状態ですが、特定のハード以外ではプレイしなくなってから結構経ちます。
なので可能であれば、レジストレーションコードを登録済でも指定したプラットフォームでのログインをできなくして、アカウントハックの可能性を減らせたらな、と思っております。
こういったことは技術的に難しい、せっかく購入したソフト、ハードを捨てるような感じで不利益になる、再度他のプラットフォームが必要になるかもしれない、という話もあると思いますが、自衛の手段の1つとしてあると便利だと思って提案しました。

可能であれば同一レジストレーションコードを再登録をする形でのプラットフォームの活性化、不活性化などができればありがたいかもしれません。

あおやまTD
あおやまTD
2014/04/30 21:29

テクニカルディレクターの青山です。
いつもありがとうございます。

使用可能なプラットフォームやクライアントハードウェアを制限することは、
実は以前にも検討しておりました。今回改めて検討させていただきましたが、
結論としては変わらず、現時点では見送りとさせていただきます。

大変心苦しいのですが、理由がセキュリーティー関連になってしまうため、
こちらに詳細は書けませんことを、ご理解いただけますと幸いです。

自衛の手段に関しまして弊社としましては、

「セキュリティトークン」
「ソフトウェアトークン」

を推奨しておりますので、こちらの導入もご検討くださいますでしょうか。
(既に導入されている場合は失礼しました)

今後ともドラゴンクエストⅩをよろしくお願いいたします。

運営のコメントです。

2014/04/30 21:29

全1件中 1~1件を表示

ページトップへもどる