目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

裁縫で防具以外も縫いたい
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】職人
2012/09/23 19:36

何やら今日のゲームショウで「裁縫でぬいぐるみが縫えるようになる予定はないが検討する」というお話があったとか。そっかーぬいぐるみ予定ないのかー。マイホームできたらきっとインテリアとして縫えるようになると思ってたのに。ぜひぜひ前向きな検討をお願いします。あ、ぬいぐるみだけじゃなくてですね、クッションとか、カーテンとか、カーペットとか、抱きま‥‥‥げふんげふん。とにかく布ものがいろいろ縫えたらいいなあ。<br /><br />実はハウジングが導入されたらきっと裁縫でこんなことできるよね、とあれこれ考えていたのですが、これは今のうちに要望を出しといた方がいいんじゃなかろか、と思い、今更ながらにあれこれお願いする次第です。<br /><br />部屋着とかも縫えるとうれしいなあ。パブリックスペースではムリでも部屋の中限定ならなんとかならないかなー、とか淡い期待をしてみたり。<br /><br />なんだかお願いしてるんだか妄想してるんだかわからなくなってきました。すみません;<br />部屋の中に置けるいろんな布ものを縫いたいです。ご検討よろしくお願いします。

ふじさわD
ふじさわD
2012/10/12 13:03

ぬいぐるみは、現在開発スタッフががんばって制作中です!

さいほう職人だけに関わらず、それぞれの職人が作れるものは
順次増やしていきたいと思っていますので、楽しみにお待ちいただくとともに、
こんなの作れたら楽しいんじゃないの?というアイデアは
今後もいただければと思います!

絨毯、服、カーテン等の布製品→裁縫職人

木製家具→木工職人

鍛冶、錬金職人たちは・・・?・゜・(ノД`)・゜・
これ以上職人たちの性能に差をつける必要があるのでしょうか・・・

引用元へ

2012/10/02 23:08

鍛冶(武器とか防具とか関係なく)→鉄製家具、飾りの武具、シャンデリア、ステンドグラスなど
錬金→造花、小物、魔法で輝く飾りなどのアンティーク

つたない想像力を働かせてみましたがどうでしょう。

2012/10/02 23:03

自分は全職人LV10まであげて散々悩んで、家具を作れる!ということが決めてになって木工職人になりました。なので他の職人も家具(というかハウジング関連の)生産ができるようになるとちょっと複雑な気持ちです。しかし、DQ10がもっとゲームとして面白くなるにはありだと思うので、実装するならばなるべく遅めにして欲しいです。
もちろんなるべく全職人が恩恵を受ける形で。

大阪堺の鉄砲町をみてみなよ。今なに作ってると思う?

包丁や自転車だよ!!つまり鍛冶職人も包丁やスキ・クワを作れば問題なし^^
庭で農業にいそしむプクリポ、かわいい!!

引用元へ

とてつもなく賛成です!!

裁縫職人だけでなくいろいろな職人で家具を作れるようにしてほしいです!
しかしそれだと木工職人からブーイングがくるので家具の骨組みをつくれるようにして
裁縫職人はソファなどの生地を
鍛冶職人(武器防具道具の全部)は金具類を
錬金職人(ランプツボの全部)は作った家具の種類を変えれるようになるといいです!!

引用元へ

いいですね。夢がある!
裁縫職人の私としましても、夢があるなぁ~。
ぬいぐるみだけでも縫ってみたいです。

2012/10/02 22:46

私は、追加するなら、ジャンル毎に分けたほうがよいのではないかと思います。
なぜなら、鍛冶技術がすでに道具、武器、防具と3つにわかれているからです。

また職人の変更がどのようなタイプになるのかわかりませんが
もし、現状の戦闘職の転職のようなタイプであるなら、
いろいろな種類で分けていたほうが楽しめると思います。

もともと「今まで通りソロで冒険が可能である」なら、
全ての職人を極められて当たり前と思っております。
コンテンツ不足の解決にもなるでしょう。
但し、職人好き限定ですけど。

それから、レシピだけでなく、職人衣装も収集したいです。
ただ普通の職人衣装くらいは販売してほしいですけど。

2012/10/02 22:20

大・大・大賛成です!!!

裁縫職人としてはそれが一番の願いでもあります。
そうすれば赤字もなくなると思いますし。

2012/10/02 22:18

職人としては装備もいいけど、家具やインテリアなんかも作りたいですよね
裁縫に限らず、鍛冶職人、木工職人もみんなで家づくりが出来たら楽しいですね
出来によっておしゃれさがあがってなんらかの得をするってのもいいかもです

大阪堺の鉄砲町をみてみなよ。今なに作ってると思う?

包丁や自転車だよ!!つまり鍛冶職人も包丁やスキ・クワを作れば問題なし^^
庭で農業にいそしむプクリポ、かわいい!!

持っている家具を少しいじるような形であれば賛成です

ぬいぐるみはまた別のアイテムを実装しなくてはならないということになりそうな為、仮にぬいぐるみが実装されると決定してもまた家、家具の購入者が増えてきたところでようやく実装されると思います

とてつもなく賛成です!!

裁縫職人だけでなくいろいろな職人で家具を作れるようにしてほしいです!
しかしそれだと木工職人からブーイングがくるので家具の骨組みをつくれるようにして
裁縫職人はソファなどの生地を
鍛冶職人(武器防具道具の全部)は金具類を
錬金職人(ランプツボの全部)は作った家具の種類を変えれるようになるといいです!!

2012/10/02 21:41

他職さんもなのかはわかりませんが、木工厳しいです。
店売り1000Gを4個使う武器★1が2000Gで原価割れ、★2が4000Gで他の素材と手数料考えると原価割れ。な昨今。
どうせハウジングの家具だって、直ぐに原価割れだよね?なんて思ってます。
しかも、絶対素材である枝を落とすモンスターが一種しかいなくて中ボスとかいう。

しかし、他の職に色々と分散するのは大賛成です。
ちなみに、私の予想では裁縫は後々ロビー装備とかフロア装備とかおしゃれ装備とか言われている見た目用の装備が実装されたら大活躍だと見込んでいます。
大型アップデートが繰り返されるたびに、不遇優遇が入れ替わるんじゃないかなぁ……

全101件中 21~30件を表示

ページトップへもどる