目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

さみだれ突き 使っても良いのか良くないのか
コメント 1件
テーマ:【旧テーマ】コロシアム
2015/03/06 03:34

「コロシアムでのさみだれ突きのダメージアップは不具合である」ということが提案広場の回答にて明言されましたよね。
グランプリの個人戦が終わるまでは修正されないとのことですが

プレイガイドの『禁止行為』のページには
「得られる結果に関係なく、プログラム上の不具合を利用する行為 をしないでください」
とあり、コロシアムでさみだれ突きを使用することが規約違反となってしまうようにも捉えられてしまいます。

おそらく運営側は、さみだれ突きの使用者をBANしようなどとは考えていないとは思うのですが
使っても良いのかが曖昧なままだと、パラディンや道具使いでコロシアムに行く方は戸惑うでしょうし
それらの職でコロシアムに行ったプレイヤーに対する非難や晒し行為の口実を与えてしまいます。

さみだれ突きを使っても良いのかどうかを明言しておかないと、さらなる混乱を招くことになってしまうのではないでしょうか?

ドラりん
ドラりん
2015/03/06 14:29

「第3回 バトルグランプリ・個人戦」において、さみだれ突きの使用制限などは無く、
使用した際に処罰の対象となることもございません。
修正が行われるまでの仕様とご理解ください。

また、以下告知についても文章を追記いたしました。

■第3回 バトルグランプリ・個人戦 (2015/3/4)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1905aedab9bf2477edc068a355bba31a/

コロシアムでのバトル

[2015/3/5 追記]
●バージョン2.4[後期]にて行った「さみだれ突き」のダメージアップが、コロシアムでも反映されている問題を確認しています。
「第3回バトルグランプリ」の開催期間中に修正してしまうと、バトルグランプリ参加の皆さまに混乱を招くおそれがあるため、この修正は「第3回バトルグランプリ」終了以降で検討しています。 なお、問題が発生している状態ではありますが、「さみだれ突き」の使用は処罰の対象外とさせていただきますので、ご安心ください。

運営のコメントです。

2015/03/06 14:29


全1件中 1~1件を表示


ページトップへもどる