目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

フィッシング詐欺について
コメント 1件
テーマ:【旧テーマ】冒険者の広場
2015/03/30 21:04

本日、貴社を名乗るフィッシング詐欺のメールが届きました。
貴社に登録してあるメールアドレスとは違うアドレスに届いたメールであったため、すぐにフィッシング詐欺と気がつくことができました。しかし、詐欺メールに記載されていたサイトは冒険者の広場のログイン画面とそっくりで、何も知らない人ならパスワードを入力していたかもしれません。

貴社におかれましては、ズーボーはんによるワンタイムパスワードの利用を強く推進しておられます。確かにこれは現状考え得るなかでも強力なセキュリティシステムで、前述の詐欺サイトで仮にパスワードを入力してしまったとしても、被害を防ぐことが出来たと思います。

しかしながら、未だ多くのプレイヤーこの種の詐欺に対して対岸の火事の様に感じているのではないでしょうか?
冒険者の広場でもこのような詐欺の具体的な手口について注意喚起を行っていただきたいと思うのですが、いかがでしょうか?

ドラりん
ドラりん
2015/03/31 16:04

【重要】フィッシング詐欺サイトへ誘導するメールやメッセージにご注意ください
http://sqex.to/fQR

目覚めし冒険者の広場に掲載している重要なお知らせから
移動できるページとなりますが、上記をご案内させていただきます。

弊社での取り組みや不審なサイトの見分け方のほか、
過去に確認されたフィッシング例なども含め公開しておりますので、
まだご覧になられていない場合はご一読いただければ幸いです。

運営のコメントです。

2015/03/31 16:04

全1件中 1~1件を表示

ページトップへもどる